イメチェンしたい髪型について

40歳からのイメージチェンジ | 2019年夏イメチェンしたい髪型についての一般意見

先日50歳代になりました。

今の髪型はセミロングのショートボブでクセ毛の為にストレートヘアーにはならない為に外ハネヘアーにしています。

雨が降ると私の頭は湿気で広がり、まとまりが、かなり悪くなるので、そのクセを利用して軽いウェーブをかけたようにカモフラージュしています。

私は美容師なので昔から人がしていないような髪型は抵抗ありませんでした。

刈り上げなんて若い時にはバンバンやっていましたが、ある年齢にきたら刈り上げやイメージチェンジは段々するのが怖くなって、普通の髪型になっていきました。

今は子育ても終わり再びファッションを気にするようになり若い時の感覚ではなく年代に応じた感性や感覚でオシャレを楽しむ年代に入りました。

10代はショートヘアーに、20代はショートボブのソバージュ風に、30代は出産して子供が出来たので昔、小泉今日子がやっていたかなり短めのショートボブに、40代は段々白髪が増えて髪も少なくなり、クセ毛が益々いう事を効かなくなりましたからセミロングでショートボブにして、まとまりが悪いので外ハネヘアーでクセ毛を誤魔化しています。

50代に入りイメージチェンジしたい気持ちはあります。

今の流行りのショートボブ系で中を刈り上げるツーブロックヘアーです。

実際に友達や知人でされてる方がいて最初はスゴ~い勇気だな~と思っていましたが最近では自分もイメージチェンジでやってみたい気持ちが出てきました。

ツーブロックは今は高校生から若い年代、年配の方に人気のヘアスタイルになりました。

私の息子もしています。

女性にも少しずつ浸透してきています。

ツーブロックという上からかぶせるという事で見えないので過激さが直に分からない、さりげないオシャレになっている事が人気だと思います。

女性にはボブ系のツーブロックが一番良いと思います。

私もボブ系のツーブロックには憧れがあります。

夏は特に良いのではないかと重視しています。

この夏はイメージチェンジして新たな年代を楽しくイキイキと過ごして行きたいと思っています。

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。