イメチェン体験談

イメチェンしたいけど怖い | イメチェン体験談

友達が肩までのばしていた髪の毛をばっさり切り、ヘアスタイルをがらっと変えました。

それがとても似合っているので、自分も思い切ってヘアスタイルを変えてみたくなりました。

子供のころはベリーショートだったのですが、高校生のころからボブに、大人になってからもっと長くしています。

ショートよりも長いほうが似合うと思っているのですが、年齢を重ねると似合うヘアスタイルが変わるので、友達もイメチェンしたし私もしてみようかなと思いました。

イメチェンするといっても、髪の色を派手にするとかパーマをかけるなどは遠慮したいです。

今の真っ黒な色の髪の毛が好きですし、パーマは似合わないような気がします(こういうのも思い込みなのかもしれませんが)。

美容院で自分の望むようなヘアスタイルにしてもらうには、どうすればいいのかといつも思います。

1番わかりやすい方法は、女性芸能人の写真が載った雑誌などを美容師さんに見せて、こういうふうにしてくださいとお願いすることかもしれません。

私も自分がしてもらいたいヘアスタイルの女性芸能人の写真を探すのですが、それがとても難しいのです。

自分とは全然似ていない、きれいな方の写真を見せて「このヘアスタイルにしてください」とお願いしてもいいものなのかと・・。

笑われたらどうしようなどと考えてしまいます。

けっきょく今回は、イメチェンというほどではない、ただ髪の毛を短くカットしてもらうだけという、冒険しない方法で切ってもらいました。

これだけでもさっぱりして、髪の毛を洗った後すぐに乾きますし、長くしていたときより手間がかからなくていいのですが、アラフォーという年齢を考えると、もっと思い切ったイメチェンが必要だと思います。

次に美容院に行くときには、ただ髪の毛を切ってもらうのではなく、美容師さんにおまかせしてみようかと思いますが、当たりはずれが大きそうなので、もし失敗したらどうしようと考えると、イメチェンするのが怖くなります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。