イメチェン体験談

急な思い付きで人生が変わった!!私のイメチェン体験談

私は生まれつき髪の毛にコンプレックスがありました。

1本1本がとても太く、毛量もとんでもなく多くショートカットにしたいけれどすいてもすいてもまるでキノコのように膨らんだ髪の毛になってしまい、中学校の頃から髪の毛はひたすら伸ばし、毎日のようにアイロンで癖付けをしていました。

高校生になり周りが髪の毛を染めだしたり、パーマをしだしたりイメチェンをしていく中私はアトピーがあり髪の毛を染めたりパーマをかけたりすることもできず毎日アイロンで髪を伸ばすことしかできず、コンプレックスが改善されないままでした。

また、アイロンのせいで髪の毛もキシキシに痛み枝毛いっぱいの髪の毛でした。

ところが、社会人になり成人式も終わり、突然の思い付きでよし、髪を切ってみよう!と自分でハサミを持ってきてバッサリ髪を切りました!(自分でもなんでそんなことしたの?と驚きです)もちろんそのあとちゃんと美容師の方に整えてもらいました。

そして、最近では頭皮を避けた染め方もあるから染めてみなよ!と美容師の方に後押ししていただき、茶髪に染めてみました!今までコンプレックスだと思っていた髪の毛を何年も伸ばし、髪の毛の色も変えずに生きてきた私ですが自分の一瞬の思い付きで髪をショートカットにし、髪色も変え、まるで人生が変わったかのように思えました。

今思えばどうしてもっと早くに美容院に行って相談しなかったんだろうと後悔です。

髪の毛を染めたことにより、痛みもとても不安でしたがお風呂上りにオイルを塗り、ドライヤーでしっかりと乾かすことによって綺麗な髪の毛を保つことが出来ています。

一番ドキドキした周りの反応ですが、久々に会った友達からは「誰かわからなかったよ!!そんなにも人って変わるんだ!!」と大絶賛していただきお付き合いさせていただいている彼氏からは毎日のように本当にかわいいかわいいと言ってもらえています。

私は人の顔は眉毛で決まると友人から聞いていましたが、1番は髪の毛だと思っています。

思い切ったイメチェンをすることにより、自分のモチベーションも上がり、お出かけするのが以前より楽しくなりました。

まだまだこれから長い人生、あと何十回イメチェンができるのか楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。