You are currently viewing 整体師など個人サロンの収入をあげる方法

整体師など個人サロンの収入をあげる方法

整体師やエステティシャン、美容師などの個人サロンの年収の平均は300万だそうです。

せっかく夢のサロンを出せたのに、、

収入が上がらないのは残念ですよね。

そんな中で、1人だけの整体院で最高月商250万をあげていた整体師の方の手記を見つけました。

今回はその方のお話をまとめてみましょう。

きっとあなたの収入アップの参考になります。

整体師の収入が低いのは

この方が言うには、整体師の収入が低い理由は2つだけ。

店舗数が多すぎる
業界の単価が安すぎる

この2つによって、整体業に新規参入した人は、

「あること」

をしなければ絶対に勝てないし、そしてこれは、エステや美容院でも全く同じということらしいです。

とくに整体院などの治療院と美容院、この2つについてはコンビニより店舗数の多い競争激化の業界らしく、

既存のやり方では100%勝てないということです。

整体師は技術があれば収入が上がるか?

整体師は技術にこだわる人が多く、技術セミナーには多くのお金を投じるそうですが、

問題に直面する「集客」や「セールス」については、ほとんどお金をかけないそうです。

技術だけで稼げるほど甘くないのが今の整体、エステ、美容院の業界らしいのです。

整体師は技術がいくら高くても収入が増えないのが現実だと理解する必要があるのかもしれません。

実際にその方は、技術を追求しても上には上がいて、私の技術は自信があっても「中の下」と言っています。

では、技術ではないところで収入を上げるには何をすれば良いのでしょうか?

整体師の収入をあげる方法

その方の言う「整体師の収入を上げる方法」とは、

業界の常識と全く違うやり方をすることを勧めています。

詳しいことは分かりませんが、

「他の業界のやり方を整体などのサロンに持ち込んで成功したやり方」

ということですので、
ご興味ある人は読んでみてはいかがでしょうか?

整体師の年収を1000万にする方法

コメントを残す

CAPTCHA