You are currently viewing 刈り上げヘアよりショート以上の長さが好き。かなり男性よりの意見かもしれませんが、、、

刈り上げヘアよりショート以上の長さが好き。かなり男性よりの意見かもしれませんが、、、

私は現在30代の男性ですが、実際に今まで付き合いのある女性(実際付き合った又は友人知人等含めて)で刈り上げにした女性を何人か見て来ました。

刈り上げヘアにした方の理由は人それぞれで、例えば髪のお手入れが面倒臭いとか好きなモデルさんと似た髪型にしたかったとかだったりしました。

あくまで個人的な意見ですがやはり女性にはショートぐらい髪の長さがあってほしいと思いました。

ベリーショートや刈り上げヘア等短い長さの髪型も別に変とかではないですし、むしろかっこいいとも思います。

身長が高ければモデルさんの様に見える人もいました。

しかし、やはり短い髪型になるとなんか男友達のような感覚になる事もあり、付き合いたいと思っていた好きな人だったのに冷めてしまうこともありました。

髪が短くなることによってかっこ良すぎてそんな感覚になるのかもしれません。

ただ個人的には女性にはある程度の髪の長さを残してほしいなと思います。

あと、刈り上げヘアにする女性は、あくまで私の周りの女性だけかもしれませんが、急にバッサリいく人が多く毎回驚きます。

極端に髪の長さが変わるのでどうしても驚いてしまうので出来れば徐々に短くしてほしいです。

まあ、別に私の為に髪を切るとかでもないので何を言ってんだこいつはと思われるかもしれませんが、、、。

しかし、女性にとって髪は普段のお手入れ等大変なのも分かりますし、短ければお手入れも簡単になり負担が減るのも分かります。

私はショート以上の髪の長さが好きですが、おそらくそれくらいの長さになると髪を乾かしたり、セットしたり長ければ長いほど大変だと思います。

刈り上げヘアやベリーショート等の髪の長さになるとその辺りも雲泥の差だと思いますので普段からずっと楽になると思います。

女性は普段からそういう負担が大きいと思うのでそれらから解放されるのもあり、女性からすれば良いことの方が多いかもしれません。

これはあくまで男性である私の意見で見た目だけしかみてないし自分勝手な意見だと思います。

女性からしたら分かってないなと思われてしまう意見かもしれません。

ですが個人的にはやはりショート以上の髪の長さが好きです。

コメントを残す

CAPTCHA