You are currently viewing 女性でツーブロックヘアにした体験談。

女性でツーブロックヘアにした体験談。

私は髪の量が多い方で、いつもセットするのにも巻き髪ヘアにするのにもボリュームが多すぎて困っていました。

ロングヘアのツーブロックなら、髪の毛を縛る事がなければバレないかも?と軽い気持ちでツーブロックヘアにさしてみました。

私がツーブロックヘアにした事で、メリットもデメリットもありました。

その時に感じた事を記事にして行きたいと思います。

まず、メリットからです。

先程書いたように、ボリューム感があり過ぎる事がとても嫌で悩んでいたのですが、ツーブロックヘアにした事で解消されました。

巻き髪ヘアにしても、ポニーテールなどにしなければツーブロックは見えなくていい感じにボリューム感も落ちてとても満足出来ました。

ヘアカラーをするのにも、以前は2本〜3本使っていたヘアカラー剤が1本で済むようにもなりました。

また、カラーするのにもムラもなくなるなど、手間もだいぶはぶけました。

ツーブロックの部分もカラーを入れると、ポニーテールにしてもおしゃれに見えたりして個人的にはお気に入りでした。

最初はちょっと恥ずかしいとも思っていたのですが、思い切ってツーブロックを出してみたら意外に評判もよかったので、たまにポニーテールもしていました。

おしゃれが好きな事と、年齢的にも若いのであれば十分楽しめるヘアスタイルだと思います!

デメリットは、髪の毛が伸びて来た時どうするかです。

私は3回くらい、ツーブロックヘアにしたのですが、いざ伸ばしたいと思った時に刈り上げた部分が伸びるまでがものすごく嫌でした。

伸びたてはまだいいのですが、ある程度まで伸びて来るとツンツンとロングヘアの中から出て来るので、個人的にはとってもみっともないです!笑

これは我慢するしかないのですが、その一時だけで伸びてしまえばどうって事もないです!

ただ!
それよりももっと困ったのが、ロングヘアと同じ長さになるまでの期間です。

髪の毛を耳にかけるときも、ちょっと縛る時もアホ毛みたいにポロポロ出て来てしまって、この量は後れ毛では済まされないくらいです(笑)

でも、この事さえクリアできるのであれば、一度はこの髪型にチャレンジしてみるのもいい経験だと思います!

コメントを残す

CAPTCHA