You are currently viewing 30代刈り上げ楽しんでます! | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

30代刈り上げ楽しんでます! | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

30代刈り上げ楽しんでます! | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

働く女性30代。

初めて刈り上げになったのは20代前半の可愛い頃です。

当時駅の改札で美容師さんにヘアショーのモデルになってほしいと声をかけられたことがきっかけでした。

もともと髪の毛が短かったので切っても問題ないと思ったのでしょう。

髪型自由な仕事場だったので美容師さんにされるがまま切られ、髪の毛を染められ、パーマをあてられ…出来上がりをみたら自分でも結構アリだと思いました(笑)その時のヘアショーでは見事優勝しました!それからまた同じ美容室でモデルのお話をいただきいろいろな髪型にチャレンジしました。

アシンメトリーにしてみたり、メッシュを入れてみたり。

その中で私が一番しっくりくるヘアスタイルが刈り上げパーマです。

結婚し、子供ができ、髪の毛も黒色でのばしていたのですが突然切りたくなるんですよね…。

旦那が美容師(モデルの頃の美容師さんではありませんが友達でした)なので相談するとバッサリショートに切ってくれてました。

ただそれからすぐ、物足りないとお互い感じ、赤色に染めました。

私は髪の毛を染めるときは赤です。

さらにメッシュを入れようとブリーチをして赤色のメッシュを入れました。

昔から直毛が悩みでパーマが大好きなのでもちろんパーマもあててもらいました。

髪の量も多いのでパーマをあてると頭が大きくなります。

なので必ず中を刈り上げます。

刈り上げることによってボリュームを減らします。

そして後ろも刈り上げるとスッキリします。

周りのママさんたちからは「おしゃれですね。

」と言われますが、決して誰一人として「やってみたい」と言いません(笑)個人的に冬場にショートヘアでマフラーぐるぐる巻きにするのが好きです。

男性はやはりロングヘアが好きな人が多いと思うので、刈り上げ女子は引くのかな…。

男性と同じ刈り上げヘアになったら嫌ですかね。

現在30代後半になりましたが今でも現役刈り上げ健在です。

もう結婚しているし、旦那が美容師なのでボサボサでお手入れしてないよりいいかな…と。

コメントを残す

CAPTCHA