You are currently viewing 女性もバリカンでツーブロック!自分がどう思うかが大切 | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

女性もバリカンでツーブロック!自分がどう思うかが大切 | 刈り上げ女子の男ウケ、女ウケ

私は30代女性です。

最近まで何年間も背中まであるロングヘアでしたが、飽きてしまい心機一転でバッサリ髪を切りました。

若干前下がりのショートで(長い所で頬の上あたりまでの長さ)後頭部に思い切りバリカンを入れてもらいツーブロックにしました。

ここまでガッツリバリカンをいれたことはなかったのでドキドキしましたが、どうせならガラッとイメチェンをしたく前々からしてみたかった刈上げにチャレンジしました。

カラーは中程度の明るさの茶色にしました。

顔色は白でも黒でもないノーマル。

顔の作りは濃い目で中性的な感じです。

髪を切ってからは中性的な男性にいそうな感じになりました。

この思い切った髪形には賛否両論いただきました。

女性にはあらかた人気で「カッコいい」「さっぱりしてよい」「短い方が似合う」と意見をいただきました。

お世辞も入っているのだと思いますが、狙った「カッコいい」という言葉が頂けて嬉しかったです。

一方男性からは「(おもいっきり)やったね」「少年か!」「やんちゃだな」など若干引いたコメントをいただくことが多かったです。

主人は逆に「いいんじゃない」と言ってくれましたが、単に興味がないだけかもしれません。

私も主人の評価はあまり気にしていなかったのでいい様に解釈しています。

自分はどうなのかというと、意外とアレンジもでき楽しんでいます。

例えば分け目を変えて少ないほうは耳に掛けるとか、オールバックにしてしまう(これは完全に男性寄りになります)、被っている髪をアイロンで巻いたり前髪を前に流したり。

どれもかなり雰囲気が変わります。

ターバンやキャップ、ピアスやネックレスなど小物も映えますし、パンツを履いた時にとてもシュッとして見えます。

デメリットとしては、可愛い服が以前より合わないので工夫して甘くなりすぎずに着る必要があったのと、首元が寒いことです。

冬にやるんじゃなかったなと思いましたが、現在暖かくなり、今まで焼けなかった首の後ろが日焼けするようになったので紫外線対策は首回りもしっかりしなくてはならないなと感じています。

後は、伸びるのが速く現状維持しにくいのでこまめに切らないときれいな形の継続が難しいです。

可愛いを求めている人には向きませんし、合う合わないが出やすい髪形だと思いますが私は一切後悔していませんし、今まででやった髪形の中で一番気にいっています。

人がどう思うかより、自分がどう楽しめるかが一番の醍醐味であり、個性だと思うのでこの刈上げは自分の中で大成功でした。

飽きるまで当分この髪形を続ける予定です。

コメントを残す

CAPTCHA