You are currently viewing ボブカットからショートマッシュへイメチェン | イメチェン体験談

ボブカットからショートマッシュへイメチェン | イメチェン体験談

長年ボブカットにしていましたが、憧れていたマッシュルームカットへと思い切ってイメチェンしました。

今はそのマッシュルームカットですがそれなりに満足しています。

そうはいっても、やはりショートカット、
それもマッシュルームカットにするのにはかなり勇気が要り、
三回くらいは断念して、
いつものボブカットにしていました。

もともと60年代のファッションなどに憧れがあり、ちょっこ個性的な髪型がすきだったものの、仕事柄、派手なパーマやカラーはできなうめ、マッシュルームカットが候補に上がりました。

しかし、マッシュルームカットは、似合わなかったら最悪ですよね。

わりと芸人さんなどがやっているイメージで、女性でもそうとうお洒落な人か、
モデルさんやミュージシャンがやっているイメージです。
かなり勇気がいりました。
なぜ思い切って踏み込めたかというと、最初はソフトマッシュのショートヘアにしたためです。

今のような不安を美容師さんに言ったところ、ためしに丸みのあるショートカットにしてから考えてはどうかと提案されました。

しかも、さすが美容師さんなのですが、ソフトマッシュでも個性が強すぎないようにと、以下のようなアドバイスをくれました。

まず、カラーをして黒髪ではなく茶髪にし、重みをなくす。次に毛先をやや軽めにして、
内側に巻くことでマッシュルームカット風にみえるようにする。というものでした。

これによって、万が一似合わなくても髪を巻かなければ普通のショートカットになるのです。

そしていざカットしてもらったところ、違和感なくイメチェンできました。
ちょっと丸みのあるショートカットなので、適度に女性らしく、カラーをすることで会社でも浮きません。

友人に会ったときも似合うと誉められました。
そして今は、ソフトマッシュにも慣れてきたので、
黒髪で毛先重めのマッシュルームカットに挑戦しました。
一度やったみたかった髪型ができて個人的には大満足です。
ただし、もっと顔やせをして完璧にしたいと思っています。

コメントを残す

CAPTCHA