You are currently viewing 好きな人がいるなら特におすすめ!な前髪イメチェン効果 | イメチェン体験談

好きな人がいるなら特におすすめ!な前髪イメチェン効果 | イメチェン体験談

私は前髪のイメチェンで功を奏したことが2回ありました。

まず初めて経験したのは専門学生の時。
上がり眉がコンプレックスだったのでそれまでずっと前髪をおろしていたのですが、
好きな人が出来たことで、もっと綺麗になりたい!と思うようになり、眉毛を整えてみました。
そして眉毛を整えたことでおでこが出せるようになったんです。
そうすると、メイクすることも楽しくなり、服にも気を遣うようになりました。
同じ学校の美容系の学生に「あの子可愛い」って言ってもらえたり(後で友達から教えられました)、
イメチェンのきっかけだった好きな人とも付き合うことができました。
ぱっつん前髪が子どもっぽかったということももちろんありますが、
イメチェンってすごい!と実感し、正直、華の高校生時代よりも充実していました。

そして専門学生の時にイメチェンした流し前髪のまま社会人になりました。
学生の時は髪型全体にアレンジが出来たので良かったのですが、
会社勤めになるとアレンジヘアではなく
シンプルで清潔感のあるスタイルにしなければならなかったので、流し前髪だと邪魔になるし、
かと言って前髪ごとポニーテールにすると七三分けかセンター分けでダサい・・・
どうしよう・・・と思っていました。

でも仕事中はポニーテールが便利だったので、それに合わせて思い切って髪をおろしてみることに。
そう、またぱっつん前髪に戻ってみたのです!
以前はコンプレックスの眉毛を隠すために重い前髪だったのに対し、
今回眉毛問題は解決していたので軽めのぱっつん前髪になりました。
すると、学生の時の子どもっぽさとは逆に、センター分けのおばさんっぽさがなくなり、
年相応のオフィスレディー感が出ました。
そして今回も、気になっていた先輩から食事に誘われました。

イメチェンすると本当に変わります。
周りの反応より前にまず自分に自信がついて表情が明るくなります。
だからきっと周囲の反応も変わるんでしょうね。
気になっている人・好きな人に「なんか雰囲気変わったね~」と言われれば会話のきっかけにもなりますし、
相手が無頓着な人であれば自分からイメチェンしたアピールしてみるのもアリだと思います。
自信がついている時は普段より思い切れたりします。

同性の友達は結構全部肯定してくれるので、「異性の反応」について体験を話しました。
ロングヘアをショートヘアにする大胆イメチェンは勇気が出ない!って方も
前髪ならイメチェンしやすいうえ、意外と変化があっておすすめです!

コメントを残す

CAPTCHA