You are currently viewing 2度目のショートカットへ | 2019年夏イメチェンしたい髪型についての一般意見

2度目のショートカットへ | 2019年夏イメチェンしたい髪型についての一般意見

29歳の専業主婦です。

現在の髪の長さはミディアムです。

以前に、カラーやパーマをあてたことがありますが手入れが長続きしなかった為、黒髪のストレートです。

今まで髪の長さを変えたことはないのですが一度だけ、中学校に上がってすぐの頃にショートカットにしました。

小さい頃からお世話になっている近所の散髪屋さんで切ってもらったのですが、満足のいく髪型にならず周りからも不評で、とても悲しい思いをしたことを覚えています。

その際に、私はショートカットは似合わないのだと思い髪を短くすることに抵抗を感じました。

友達からの紹介で、高校生で美容室デビューをしました。

初めて切ってもらった髪を見て、こんなにも素敵にカットしてくれるのかととてもびっくりしたのを覚えています。

ヘアカタログの雑誌を切り抜いて持ち込んだこともありました。

満足のいく髪型にして頂いた時に、尻込みしていたショートカットも素敵に切ってくれるかもしれないと思い、髪を短くすることへの抵抗はなくなりました。

ただ、肩につく髪の長さは結ぶ校則や規定が学校や会社でありました。

頻繁に美容室に通うお金や時間がなかった為、都合のいい髪の長さのミディアムで今まで落ち着いていました。

しかし、退職し専業主婦となった今気分を変えたい気持ちが大きくなりました。

ふと、何気なく見たテレビCMでロングヘアで認識していた女優さんが、ショートヘアにしていてとても素敵になっていました。

健康的だけどセクシーさも感じる髪型に、私もそうなりたいと強く思いました。

今、機会を失い短くしてこなかった髪をバッサリ切ってイメチェンしたいと思っています。

女優さんは、前髪を真ん中分けしたボブっぽい形をしたショートカットでした。

私は、眉毛がコンプレックスでおでこを出すことに抵抗がある為、前髪多目が希望です。

髪型の参考に検索した中で、上記希望に沿う髪型を見つけました。

とても嬉しくて、どんな自分になるんだろうと想像してワクワクしています。

もう今からイメチェンするのが楽しみで仕方がないです。

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

コメントを残す

CAPTCHA