You are currently viewing はじめての育児でイメチェン | イメチェン体験談

はじめての育児でイメチェン | イメチェン体験談

5ヶ月になる長男の母です。

子供を産む前はヘアカラーは明るい色。

髪はロングヘアー。

週末は巻き髪を楽しんでいました。

前髪も童顔なため大人っぽく見せられるよう伸ばしていました。

明るいヘアカラーのため2ヶ月に1回はメンテナンスで必ず美容室へ行っていて、毎回カラーを楽しんでいました。

時間にもお金にもゆとりがとにかくありました。

出産を経験しはじめての育児がはじまると、とにかく時間がありません。

長い髪はきちんと乾かせずボサボサで、朝のセットもできず毎日束ねていました。

子供を預ける場所もなくカラーもできない髪の毛はプリンになり、毛先の色は抜け落ちとても下品な見た目になりました。

よく産後ハゲという言葉を耳にしましたがほんとその通りで、シャンプーのたびに抜け落ち、ドライヤーをしても大量に抜け、とかすたびに抜け落ち前髪はスカスカになりました。

髪の毛が見ていられない様になり、化粧をする気分にもなれず鏡に映る自分の姿は日に日に目も当てられません。

子供を産んで5ヶ月になり、ぼさぼさに朽ちた私を見ていられなくなった旦那さんに子供を預け急遽美容室に行くことになりました。

美容室に行くと、さらに髪色がよく見えるので、朽ち果てた自分の見た目にびっくり。

美容師さんのおススメで、メンテしなくてもそれなりに見えるようにとカットとカラーをお願いしました。

髪の毛はすぐに乾かせるように、量を減らし肩までの長さに。

外ハネしますが、流行っているのでそのまま台られるとのこと。

ハゲてスカスカになった前髪は眉毛の上くらいまで切りそろえ量があるようにみせてくれました。

カラーもしばらくまた美容室に来れなくてもいいように根元は黒く毛先の抜け落ちた部分に明るいグレーの色を入れてくれてグラデーションカラーというんでしょうか?メンテいらずのおしゃれカラーにしてくれました。

時間がないと美容室に足を運ばずでしたがたった2時間行っただけで、お手入れがしやすく、髪の毛も短くしたのでサラサラになり前髪の薄さも目立たなくなりました。

旦那さんにも好評です。

見た目が良くなったのでお化粧やおしゃれもまたやる気になれて、面倒でも美容室には定期的には行くべきだと思い、イメチェンできてよかったなーと思いました。

コメントを残す

CAPTCHA