You are currently viewing ボブにイメチェンしたら人生変わった | イメチェン体験談

ボブにイメチェンしたら人生変わった | イメチェン体験談

私は、人生ほとんどをロングヘアで過ごしていました。

あまり自分に自信がないので、顔を隠せることや、
輪郭を隠せるところが好きでずっと伸ばしていました。

ヘアアレンジはあまりしませんでしたが、浴衣を着るときなどファッションに合わせてアレンジすることができるのも気に入っている点でした。

ところが社会人になって、仕事や恋愛でうまくいかないことが続いてしまって、
精神的に弱っている時になんとなく髪をばっさり切ってイメチェンでもしたら何か変わることもあるのかなぁと漠然と考えるようになりました。

そこから流行っているボブの髪型をたくさん検索しながら、本当に自分に似合うのだろうかと不安に思いながらも、
自分もチャレンジしてみたいという気持ちが日に日に強くなっていきました。

でも、絶対に失敗されたくなかったので、
人気の美容室を口コミなどから探し続け、トップスタイリストさんを指名していよいよ美容室へ行ってみました。

当時は腰まであるスーパーロングヘアだったのでかなり勇気が要りましたが、美容師さんからも絶対似合うように切るから大丈夫と言っていただいて、勇気を出してチャレンジしてみました。

そうすると、本当に私でも似合うように可愛くカットしてくれて、
なぜかロングヘアの時よりも若返って今まで見たことのない自分が鏡の中にいました。その髪型がすごく気に入って、
でも、周りの反応がとても不安でした。

次の日会社に行くと予想以上に好評で、とっても可愛くなったと男性からも女性からも褒めてもらえました。
そして、思いがけない幸せもイメチェンのおかげで舞い込んできたのです。
社内で一番かっこいいと言われていたイケメンの年下の男の子から、
髪を切ってこんなに可愛かったんだとビックリしたと言われて、それがキッカケでお付き合いすることになりました。

イメチェンたったひとつで、こんなにも自分の人生が変わるとは思ってもみなかったので、本当にチャレンジしてよかったなと思いました。

コメントを残す

CAPTCHA