You are currently viewing 長年の“なんとなく”ロングヘアから脱出! | 2019年夏イメチェンしたい髪型についての一般意見

長年の“なんとなく”ロングヘアから脱出! | 2019年夏イメチェンしたい髪型についての一般意見

20代後半の女性です。

昔は、肩につくとハネてしまうことに悩み、一度バッサリショートヘアにしました。

すると、それからは肩についてもハネることはなくなり、ストレートになりました。

ストレートになったことが嬉しく、時々毛先を整えながら伸ばし続け、10年以上のロングヘアです。

今は胸下くらいのひし形ロング、前髪は顎くらいの長さです。

カラーは数年前までベージュ系の落ち着いたカラーを入れていましたが、地毛に戻したくなり、地道に伸ばしている最中です。

何度もイメチェンを試みるも、美容室の鏡の前に座ると結局勇気が出ず、“毛先をそろえるくらいで…”と言って胸より上の長さにカットすることは出来ませんでした。

直毛のため、コテを使っても出掛け先に着く頃にはまっすぐ元通り、デジタルパーマでもかなり強めにかけないとすぐ取れてしまい、雰囲気を変えたくてもスタイリングが出来ず断念していました。

せいぜい、前髪の長さを変えてプチイメチェンするも、ロングヘアのインパクトが強いせいか、周りに気付いてもらえず(笑)しかし、今年はいろいろと自分にとって転機の年でもあるため、これを機にいい加減スッキリイメチェンしたいと思っています!ひし形・外ハネが以前から気になっており、胸上~鎖骨くらいまでの長さにしてみたいと思っています。

顔周りはふんわりひし形で面長を緩和、毛先は外ハネで軽やかな動きを出したいです!胸上~鎖骨くらいまで切れば、以前カラーをしていた部分も完全にカットできるので、久々のナチュラルな黒髪を楽しむことも出来そうです♪ストレートロングのせいで、近寄りがたいと思われがちだったため、柔らかい印象にみせられたらと思っています。

最近ドラマに出ている、元アイドルの子が、イメージ通りの髪型をしていたので、お世話になっている美容師さんに相談してみたいと思います!髪型チェンジで、モチベーションを上げて、明るく前向きな生活を送れますように☆

✅youtubeチャンネルやってます!是非、登録お願いします!
youtubeアイコン

✅twitterでもイメチェン情報送信しています!宜しくお願いします!
twitterアイコン

イメチェンモデル募集中!

イメチェンカット(ロング→ショートやボブ→ショートなど)
刈り上げ撮影(刈り上げイメチェンのみ、長さはお任せします)
刈り上げ女性の撮影
ヘアドネーション撮影

✅美容代無料
✅好きなスタイルにイメチェン可
✅謝礼有り(5000円+交通費)

まずはこちらを要チェック!
お問い合わせページへ

#髪切りたい #イメチェン #サロンモデル #ヘアカット #ヘアドネーション #サロンモデル募集

コメントを残す

CAPTCHA