刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 私のイメチェンについて

ヘアやファッションに関するコラム

私のイメチェンについて

私は、20代の頃とは全く違う髪型や服装をしています。

20代の頃は髪も長く、ロングヘアでした。
服装もスカートを着てストッキングにヒールの高い靴を履いていました。

25年前のことです。
その頃の流行りがロングヘアにボディコン、ハイヒールでした。

ボディコンは着なかったですが、
前髪はパーマをかけてカールしていました。

その頃は、浅野ゆう子さんや浅野温子さんが人気が有って髪形をよく真似していました。

ストレートにしたり、
パーマをかけて当時流行っていたソバージュヘアにしたり、よく美容院に通っていました。

その頃、ヘアマニキュアが流行っていて、
ブルーやグリーンのヘアマニキュアをかけていました。

ポニーテールにしたり、
横の髪の毛だけくくったりおしゃれしていました。

メイクもファンデーションは一番白いカラーを使っていました。

肌の色は白い肌が流行っていたからです。
グレーのアイシャドウに赤の口紅が流行っていました。

高校生の頃は、ジーパンを持っていませんでした。

花柄のロングスカートが流行っていたのでスカートばかりはいていました。

高校生の頃もロングヘアで前髪はカールしていました。

26歳になって、茶髪が流行っていましたので髪形を変えました。

肩まで髪を切って、ボブにしました。自分で染めて茶髪にしていました。

眉毛も細い眉毛が流行っていましたので、
眉毛を細くしました。

メイクもブルーのアイシャドウにピンクの口紅にグロスをぬっていました。

服装もその頃流行っていたキャミソールも着ていました。

流行が変わるとイメチェンします。
現在は40代になって、髪形もショートヘアにしました。

服装もジーパンにスニーカーにTシャツとラフな服装になりました。

6年くらい髪形も変わっていません。

ジーパンもここ6年くらい変わらずはいています。

恥ずかしくてスカートなんてはけません。
すごいイメチェンです。
昔着ていた服は全て家には有りません。
ボーイッシュな感じにイメチェンしました。
カテゴリ
タグ 体験談 イメチェン

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...