刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 私なりの美容室の選び方について

ヘアやファッションに関するコラム

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたのはいいけど、
担当の人は最初にちょこっとカットしただけで後は他のスタッフがパーマやカラーを担当したとか、
サロンのシャンプーを強引に売りつけられた…など、
不愉快な思いをした経験があるという人も多いのではないでしょうか?

私も今までに色々と美容室を変えてきましたが、もちろん成功もあれば失敗もあります。

ここではその経験から、私なりの美容室の選び方をご紹介します。
まずは、全く行ったことのない美容室の場合は一応ネットの口コミを参考にします。
ただ、ネットの口コミにはいわゆる「サクラ」もある程度存在すると思います。

なので出来るだけ色々なサイトの口コミをじっくりと探して比較するようにしています。

どのサイトを見ても全体的に評判が良い場合は候補に入れます。
そしてその次は、出来れば事前にそのお店の前を何度か通ってみます(出来れば色々な時間帯で…)。

そしてお客さんの入りをチェック。
いつもお客さんが絶えないお店だったらやはり人気店なので安心かなという感じがします。

ちなみに、チェーン店は個人的にはオススメできません。
というのは、せっかく気に入った美容師さんが見つかっても異動になってしまうことがあるので…。

実際に私は昔、とあるチェーン店の美容室で「この人に次回もお願いしたい!」という美容師さんに出会ったのですが、
遠くの系列店に異動になってしまったので泣く泣く他の美容室探しをしたことがあります。

あとは美容師(スタッフ)の入れ替わりが激しくないところというのもポイントです。

やはり入れ替わりが激しいということはそれだけ何らかの問題があるということになると思います。
これを見つけるには、事前に美容師のHPでスタッフ紹介などをチェックしておく必要がありますね。
いずれにしても、美容室探しをするには常に情報収集をしておくことが欠かせませんね。

良い美容室が見つかればお気に入りの髪型に出来て毎日気分よく過ごせますから、手は抜きたくないものです!
カテゴリ
タグ 美容師選び 体験談
22

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...