刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - これ以上はもう無理って思ってからのマイナス2キロは大きい

ヘアやファッションに関するコラム

これ以上はもう無理って思ってからのマイナス2キロは大きい

私は食べ物のダイエットをよくやっていました。

もずくダイエットとかトマトダイエット、
酵素ドリンク置き換えダイエットなど様々な食べ物系のダイエットをしてそれなりに体重を落としてきました。

でも色んなダイエットしても限界の50キロの壁というものが私にはありました。

これはどんなに頑張っても50キロを切ったことがないということです。

もちろん毎日ランニング1時間すればその壁も超えるかもしれませんが、
私は大の運動嫌いでした。

なのでいつも食べ物系のダイエットだったのです。

そんなダイエットの壁を感じていた時に、
看護師をしている友人からとホットヨガの話を聞きました。

ホットヨガは名前だけなら聞いたことがあり、
意識高い系の人がするものというイメージだったので、
そのごく普通の友人がしているという事を聞いて驚きました。

でもリアルな体験を身近に聞いたことがなかったので興味がわきました。

聞いてみるとその友人はホットヨガを初めて7キロ痩せたという事でした。

でもそんなにハードなものはできないって話をすると、
運動苦手な人でもできるし何よりラックスできるということ、
そして体が柔らかくなって痩せやすいからだになるということだったので興味がわきやってみることにしました。

体は柔らかくなりたいって気持ちがあったし、
それはなれそうだと思って、
そしてついでに痩せれたら儲けものってくらいの気持ちでやり始めました。

最初体験で1レッスン受けてみたのですが今までかいたことのないくらいの汗がでて、
そして呼吸に意識を向けたことも今までになく初めての経験でやり終わったときには何も考えられないくらいの状態で、
でもしんどい疲れたとかではく気持ちいいい達成感のようなものがありました。

考え事をせずに何かに向き合うって中々普段の生活ではできないもので、
それをホットヨガをしている時間だけは味わえ、そしてポーズのキープ時間が長く、
体幹を鍛えているというのが感じ取れました。

普段使わない筋肉を使ってのポージングをゆっくりとするので結果1か月で2キロマイナスで49キロになりそれが維持されています。

決してしんどいレッスンではないので運動してのダイエットって感覚はないのですが自然に痩せ、体のラインも綺麗になりました。
カテゴリ
タグ 体験談
49

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...