刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 糖質制限ダイエットで6キロ痩せた経験

ヘアやファッションに関するコラム

糖質制限ダイエットで6キロ痩せた経験

元々太りやすい体質だったのですが、定期的な運動や食事に気をつけていたおかげで、一定の体重をキープしていました。

しかし、転職して、無料の食べ物サービスのある職場に転職をしたところ、
5kg増量し60キロ台に・・・背が高いので(166センチ)なんとかごまかせてましたが、
これじゃダメだと思うものの、なかなか意思が弱くダイエットができませんでした。

そんな私がダイエットをしよう!と思ったきっかけは、
当時デートをしていた男性とプールに行こうとなったことです。

家に帰って自分の体型を見て、愕然としました。

そこから、短期間で効果のあるダイエット方法を探したところ、
「糖質制限ダイエット」を見つけて実践してみることに。

まずは、究極の糖質制限ダイエットである「脂肪燃焼スープダイエット」を試してみることに。

・1週目「脂肪燃焼スープダイエット」で-2kg脂肪燃焼スープダイエットは、
野菜スープと決められた食事メニューをこなしていくダイエット。

アメリカで、手術できないほど肥満の患者のために考案されたダイエットメニューです。

タンパク質と食物繊維たっぷりの食事メニューを取り、
効果的に脂肪燃焼させていくというもの。

私はそれにプラスして軽めの運動を取り入れ、

結果的に2kgの体重減少となりました。


・2~3週目、糖質制限ダイエットしかし、
2kg減ったとしても増加分は取り戻せていない!
ということで、脂肪燃焼スープダイエットを終えた後は、
糖質制限ダイエットを試すことに。

主食は一切取らず、タンパク質多めの鶏肉メニュー、
飲み会では大好きなビールを封印しハイボールとストイックにダイエットに励みました。

しかし、1週目で順調に減っていた体重は、
2週目で停滞・・・毎日測っていた体重を止めてしまいました。

そこからは、少し緩めにダイエットを継続。主食を食べたいときは、
糖質が少ない「ブランパン」などを利用するなど、工夫をしました。

そうして、3週目を終えた時に体重を測ってみると、見事に6kgの減少!
体重の減少とともに、見た目にも変化があり、
みんなから「やせたね」と言われるようになりました。

体も軽くなり、服のサイズも小さくなり大満足!
ダイエットは大成功でした。

ストイックに短期間で終わらせるよりも、
少し手を緩めながら、ゆるく続けたほうがストレスなくダイエットを楽しんでできました。
カテゴリ ダイエット
タグ 体験談