刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 3ヶ月で11kgのダイエットに成功

ヘアやファッションに関するコラム

3ヶ月で11kgのダイエットに成功

30代を過ぎてから、特に食事の内容や生活スタイルが変わったわけではないのに、

どんどん体重が増加し体形も変わって来てしまったので一念発起してダイエットに挑戦しました。

恥ずかしながらダイエット前は60kgも体重があったのですが、
何とか20代前半の頃の体重に戻したいと思い、
自分にあったダイエット方法を探しました。

これまで、色々なダイエットに挑戦してはみたけれど結局すぐにリバウンドしてしまったので、
今回は短期決戦で決着をつけようとファスティングダイエットに挑戦しました。

やり方は通販などで購入できる酵素ドリンクを食事の代わりに飲むというもの。

一般的には、2、3日断食しながら飲み続けたら、
段々もとの食生活に戻していったり夕飯だけをドリンクに置き換えたりとしていくのですが、
私の場合、そんな甘い考えでは絶対に挫折することは目に見えていたので、
2週間酵素ドリンクのみの生活を送りました。

ちょっと無謀な感じもしましたが、
酵素ドリンクを炭酸で割ったりして飲むと意外にお腹も膨れるし、
お腹が空きすぎてヘロヘロになってしまうということはありませんでした。

そして2週間目以降は、お昼のみ玄米のご飯とお味噌汁を飲むようにしてあとは引き続きドリンクを飲み続ける生活をしました。

食生活以外には、運動はかなり苦手というか嫌いな為、
激しい運動などは絶対出来ないので、家でストレッチをしたり軽く体を動かす程度ですがそれなりに毎日続けました。

あと、どうしても付き合いで外食などになってしまうときは、
まずは炭酸水を飲み、野菜や低カロリーのものを頼むようにし急激にカロリー摂取するようなことは避けました。

そうして、約3ヶ月ほどが過ぎた頃には、ダイエットのビフォア―体重が60kgだったのが、
アフター体重が49kgにまで減っていました。

体重だけでなく体形も随分変わり体が二回り位小さくなった感じで、
これまで大体Lサイズの服を来ていたのが物によってはSサイズでも余裕が出るようになりウエストも足も細くなり洋服選びの幅も広がり、
20代前半の頃の体形を取り戻すことに成功しました。

わずか3ヶ月で11kgの減量に成功出来たことは私にとって大きな自信になりました。
カテゴリ
タグ 体験談
2

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...