刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 健康的に痩せることの大切さを知る

ヘアやファッションに関するコラム

健康的に痩せることの大切さを知る

私は30代になって、過労で体調を崩してから、
健康の大切さを身にしみて感じることになりました。

そこで、今まで体に無理な負担をかけて行っていたダイエットも止め、
健康を重視したダイエット方法に切り替えました。

私の一番の問題点は仕事と家事、
それ以外の用事が忙しく、睡眠時間が非常に短かったことです。

毎日5時間程度の睡眠でフル活動をしていて、
週末も家の用事で朝早くから動かなければいけない状態でした。

その無理がたたってしまい、
結局、過労でしばらく休養をしなければいけなくなりました。

ダイエットはいつも意識していたことですが、
資本の体を壊してしまってはどうにもなりません。

一時的に体調不良が原因でかなり痩せてしまったこともありました。

今まであれだけ痩せたいと思っていましたが、
病的な痩せ方は自分でも全く、嬉しいことではありませんでした。

その為、やはり健康的にダイエットを行おうと強く思いました。

私が最初に行ったことは毎日外を歩くことでした。

これは体力作りも兼ねていましたが、
それと同時に筋肉量が増えて、
今までぶよぶよしていた体が引き締まっていくのがわかりました。

また、メンタル的にも良い効果があり、
ダイエット中のストレスの緩和にも繋がりました。

また、運動を行うと空腹感が弱まるので、
食べたい欲求を抑えることができました。

食事も動ける身体を目指していたので、
今までのようなジャンクフードや出来合いのもではなく、
野菜を中心とした健康的な食事を好むようになっていきました。

このことでメリットがたくさんあり、
結果的に健康的に痩せることができました。

健康的なダイエットを行うと、
心身ともに良い効果がたくさんありますし、
リバウンドもしにくくなるようです。

年齢を重ねていくと、無理なダイエッとが原因で病気のリスクが高まってしまいます。

それを避けるためにも、やはり健康を意識したダイエットを行うことが大事だと思いました。

これからもさらに健康的な美しい体作りを目指していきたいです。
カテゴリ ダイエット
タグ 体験談