刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 10キロ日太った私が10キロ戻した方法

ヘアやファッションに関するコラム

10キロ日太った私が10キロ戻した方法

私は子供のころから太ったり痩せたりを繰り返していました。

小学生の時も60キロ近くあったりと普通に太っていました。

高校生くらいになってかなり痩せました。

痩せたと言っても筋肉量などは少なく食事制限などもしていたのですぐにリバウンドをしてしまうような体型でした。

毎日のように通学で歩いていたのですがそれが卒業とともになくなったら、
164センチ46キロまで痩せたのですが1年で一気に60キロまで太ってしまいました。

私は言った通り筋肉量が少ないです。

体にあるほとんどが脂肪で、
代謝が悪いので人よりも痩せにくく太りやすい体質といってもいいと思います。

私は生まれてきてから本気で運動をしたようなことがなく、
走ったりなどすることも大嫌いなので避けて生きてきました。

こういったことが今につながっているのではないかと思っています。

そんな私は半年間で6キロ、
その後半年で5キロやせ1年間で元の体重に戻すことができました。

その方法は、毎日のように朝昼版ご飯を食べるときは最初にキュウリを1本食べて普通にご飯を食べます。

米は1杯半くらいに調整していました。

キュウリをしっかりと噛んで食べることでかなりお腹が満たされ自然とご飯の量も減ります。

そして飲み物は水のみを毎日飲む。

運動は朝と夜にウオーキング、
歯磨きなどの空いている時間でスクワットを1日に200回。

そしてストレッチやヨガを使っての体幹トレーニングリンパマッサージなどお金をかけないでできることをしていきました。

筋トレやランニングなどは運動になれてきた1か月を過ぎてから始めていきました。

自分の中でできる範囲で目標を決めると言いますか、
絶対に三日坊主にはならないように長期間で続けられる回数で目標を付けていきました。

そうすることで短期集中型ではなく、
長期的スパンでダイエットをすることができます。

やはりダイエットをするのであれば長期的にすることが絶対ですし、
いくら毎日派手な運動をしても続かないのであればもったいないので、
私は少し楽なくらいで続けていました。

食事制限をしないのもここにつながっているのですが、
リバウンドも怖かったのでできる限りしっかりと食べて運動で痩せていこうと思いました。

その結果1年で10キロ近く痩せることができ元の体型に戻すことができました。

今までであれば痩せないとすぐに諦めて、リバウンドをして。

そういった人生だったのですが自分を変えたいという強い思いから今回のダイエットに至りました。

やはりダイエットは強い意志が必要だということも分かりましたし、
絶対にリバウンドをしたくないので必死に今でも運動を続けております。
カテゴリ ダイエット
タグ 体験談