刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - ダイエットの成功体験

ヘアやファッションに関するコラム

ダイエットの成功体験

10代後半のころ、身長が160センチだったのに体重が68キロになってしまった時、これはダイエットしなければならないと決心しました。

運動が苦手で運動神経もかなり鈍かったので食べ物を変えようと思い立ちました。

甘い物が好きで制限なく食べていましたのでそれをまず止めました。

完全に止めてしまうのは難しかったのでとりあえず、
気持ち悪くなるほど食べないという感じです。

それにプラスして黒酢にはちみつを溶かしたものを毎日大匙1杯飲むようにしました。

御酢は体を冷やしますのでお湯で割って飲んでいました。

すると普段よりも出る量が多くお腹も気持ちすっきりしたのです。

少しづつですが体重が落ちてくると楽しくなって、暴食はしなくなりました。

それを続けながら食生活の事を考えました。
母が作ってくれた物をいつも食べていたので栄養の偏りはなかったと思いますが、
夜がっつり食べる習慣を変えようと思ったのです。

朝食に夕飯のおかずとご飯を食べて、
夜はなるべく食べないようにしました。

もちろん最初はお腹が空くのでご飯は食べずに野菜の食物繊維やお肉や魚などのたんぱく質だけを少量摂るようにして徐々に量を減らしたのです。

無理に減らすとストレスで暴食してリバウンドしてしまうし、
急激に体重が減ると皮が余ってしまうのが怖かったので短期ではなく、
長期戦にすることにしました。

朝がっつり食べると満足感があって、
お昼は普通に、夜は軽めにしても明日の朝、食べるんだと思うと楽しみになり苦痛でなくなりました。

夏休みを挟んで体重も順調に減ったので夏休み明けには髪型もおかっぱからショートに変えましたし、
イメチェンが出来ていたと思います。

ビフォーはTシャツの袖がパンパンでしたがアフターは普通の女の子と同じような感じになれました。

なによりも驚いたのは体重が50キロ台に戻るとそれまで160センチだった身長が162センチに伸びた事です。

お肉の重さで骨が伸びられなかったのかなと思いました。
カテゴリ
タグ 体験談
2

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...