刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 思い切って刈り上げヘアをやってみて世界観が変わった

ヘアやファッションに関するコラム

思い切って刈り上げヘアをやってみて世界観が変わった

ずっとロングヘアだったこともありイメチェンをしたいと常々思っていました。

そこで思い切ってバッサリとヘアカットをすることにしたのです。

私が選んだ髪型は刈り上げでした。

今まではどちらかというと、
お嬢様風でおとなしいイメージを持つ人が多かったと思います。

ところが、刈り上げにした途端、自身の世界観も変わりました。

当然、今まで着ていたお嬢様風のファッションは髪型に合いません。

刈り上げに合うファッションといえばボーイッシュな格好になります。

それからはパンツスタイルが多くなりました。

これまでの私を知っている人には、会う人ごとにビックリされてしまいました。

私が相手の立場でも同じようにビックリすると思います。

中には、せめてボブもしくはショートカットでも良かったのに、
と心配してくれる人もいました。

しかし、ここまで思い切った方がかえって良かったのかもしれません。

というのも、髪のお手入れが楽になったからです。

ロングヘアの時は枝毛ができやすく、
洗髪後のドライヤーにも時間がかかりました。

刈り上げになってからはドライヤーを使うこともなくなったので、
枝毛もできにくくなりました。

それに毎朝のヘアスタイリングも楽になり、
ただブラシで髪を梳かすだけです。

朝の準備時間が短縮できたことで、
朝は余裕を持って朝食を食べられるようにもなりました。

何だかいいことづくしです。

逆に、デメリットを挙げるとしたら一つくらいです。

それはモテなくなってしまったという点です。

やはり男性から見ると、刈り上げの女性は魅力的に見えなくなってしまうものなのでしょう。

ちょうどその時は恋人が欲しいという気持ちもなかったので、
モテなくなっても問題はありませんでした。

その代わり、今までとは違うタイプの同性の友達が増えたように思います。

ファッションセンスがボーイッシュな人たちから注目されるようになったのです。

これまでは女の子らしい友達しか居なかったので、とても新鮮でした。

自分を変えたい人や幅広い友達を作りたい人などは、
まず、見た目から変えてみるといいと思います。

その後、就職活動のために以前の髪型に戻してしまったのですが、
また機会があったらやってみたいものです。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 刈り上げ イメチェン
33

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...