刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 産後髪のイメチェンをした経験談

ヘアやファッションに関するコラム

産後髪のイメチェンをした経験談

私が今までに一番イメチェンしたのは、第一子が生後6か月くらいの頃のことです。

もともと私はセミロング~ロングヘアが好きで、結婚前はずっとセミロングのパーマヘアでした。

やはり女性らしく可愛く見えるし、お手入れも楽なんですよね。

ただ、産後知ったのは「赤ちゃんというのは色々とつかんだり引っ張ったりするのが好き」だということ。

長い髪の毛を赤ちゃんに引っ張られることが増え、痛いし髪は抜けるしで、
なんとかならないかな…と考えた結果(まとめ髪はあまり好きではないので)、
「思い切って髪をバッサリ切ってしまおう!」と決めました。

ネットで色々とヘアカタログを見て、最終的に決めたのは前下がりのショートボブスタイル。

やはりフェミニンなイメージが好きな私からすると、
普通のショートカットはボーイッシュすぎて無理だなと思いました。

また、普通のボブスタイルだと子供っぽくなってしまわないかな…という思いもあったのですが、
その点前下がりボブなら大人っぽくおしゃれ、
かつ女性らしい雰囲気に仕上がるのではないかなと思ったのです。

ヘアカットして前下がりボブにしたところ、夫から「かなりイメチェンしたね~!でも、これも良いね!」
と喜んでもらえました。

私も今までの自分とちょっと違う雰囲気に自分自身で慣れない感じでした。

肩より短くしたのは中学生以来でしたし、ストレートヘアも久しぶりでしたから…。

でも、「我ながら似合っているな」と大満足でした。

ヘアスタイル自体は気に入ったのですが、
唯一不満というか大変だなと思ったのはヘアスタイリングです。

ストレートヘアだととにかく寝癖がつきやすいし目立ってしまうんですよね。

なので、毎朝寝癖を直すのにかなり時間がかかるようになってしまいました。

結局、そのストレートの前下がりボブは1年足らずでやめ、
髪を伸ばしてまたパーマヘアに戻りました(ただ、ロングではなくミディアムボブですが)。

その頃には赤ちゃんも髪の毛を引っ張らなくなっていましたからね。

イメチェン自体は新鮮で良かったですが、やっぱりパーマヘアが楽だな…と思った私です。
カテゴリ
タグ バッサリ ショートカット ロングヘア 体験談 イメチェン
66

関連記事

産後直後に髪をバッサリ!

私が約2年前に、産後直後に髪を切りに美容室へ言ったお話です。

いままで髪に対してそうとう無頓着で、ヘアカットも年に一回くらいの頻度でした。

バッサリ!ショートボブにして、デジタルパーマをかけました

私はずっと黒髪セミロングでした。
髪の毛の量が多く、自分では上手くヘアアレンジができません。

コテで巻いてもおかしくなってしまうし、い...

広瀬すずのつもりがこけし

私はずっと黒髪セミロングでした。
私は現在高校2年生で女子校に通っています。
進級する直前の春休みに髪型を大きくイメチェンしました。
<...

ばっさり髪の毛をきりました

私はロングからボブまで髪の毛を切りました。
私はもともと中学生の時にバッサリとボブまで髪の毛を切ったのですが、
あまりの似合わなさに自信を無くし...

ロングからショートヘアーに変わった時

私は22歳の時に、ロングヘアーからバッサリ髪を切って、
ショートヘアーにしました。

髪をいきなり短くした理由は特になかったのですが、<...