刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 長い髪をバッサリ切ってスッキリイメージチェンジ

ヘアやファッションに関するコラム

長い髪をバッサリ切ってスッキリイメージチェンジ

40歳までロングで40になった節目としてイメチェンをしようと思い、背中まであった髪をバッサリ切りました。

髪の毛を痛まないようにシャンプーやトリートメントにこだわって手入れをしていましたが、
この期に切りたいと、急に思い立ってしまいバッサリと切りショートにすることを決めました。

切るときに美容室で、本当にいいんですか?
ここまで綺麗に伸ばして勿体ないと言われて一瞬戸惑いましたが、バッサリ切ってくださいと言い切りました。

どのようにしたいかはノープランで行ったので、美容室で相談をして、
あまりボワっとならないように短く切りたいとだけ伝えて、あとは美容師さんにお任せしました。

人生初のショートカットにしました。

39歳まで一度もショートにした経験はなく、
バッサリスッキリしたいと思ったのがきっかけでした。

切った後正直涙が出てきました。
後悔というより、ずっとロングでいたため、
長年伸ばしてきた髪の毛が消えてしまって、
寂しさがありましたが、スッキリした感覚もありました。

ロングと違って朝の寝癖を直すのに時間がかかるのが後悔した瞬間でした。

ただ、シャンプーの量や髪の毛を乾かす時間が短時間になったのは楽になりました。

最初はロングの時の癖でシャンプーやトリートメントを多く使用したりしてしまうことがあったり、
自然と髪をどけるような動きをしたりをしたこともありました。

ロングの時はボリュウムをおさえるため、
しっとり仕上げのものを使用していましたが、
ショートではボリュウムをおさえると髪の毛が少なく見えるため、
ふんわり仕上げのものを選び、ムースやスプレーもそれに合わせて買い替えました。

周りからは、印象が変わって若く見えるや、勿体ないとかも言われました。

ロングの時と別人のようになったから最初誰かわからなかったと言われたこともありました。

明るく見えるようになったと言われたのが多くの人から言われました。

短くなったことで、良いこともありましたが、ショートから再びロングにするにはまた年数がかかるなと思っています。
カテゴリ
タグ 体験談
39

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...