刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 刈り上げ女子はダメですか?

ヘアやファッションに関するコラム

刈り上げ女子はダメですか?

髪の毛はいつも美容師さんに完全お任せしています。
その時に短くしたいか伸ばしたいかのみを伝えます。
担当の美容師さんはショートヘアにするのが好きな美容師さんです。

なのでたいがい「切りたいです」と言うほうがテンション上がってくれるのでつい切ると言ってしまいます。

自分自身もショートがすきなのでいいのですが。
その方のご実家は床屋さんらしく、
親譲りの技術が生まれた時から自分に根付いていると言っていました。

でもその言葉どおり、ハサミさばきがすごいです!
なんと、刈り上げする時だってバリカンを使わないで綺麗に刈り上げしてくれます!圧巻です。

その日もショートでお願いしたら、
前髪は長めに残して後ろをがっつり刈り上げされました。
刈り上げるとは聞いていましたが、ここまで刈り上げるかといったレベル。

涼しいけど、後ろから見たらもやは男子です。

自分自身は満足だったので、るんるんで帰宅しました。

翌日職場に行ったら上司から「何があったんだ?」と言われました。
小声で「まじか…」とも。
後ろから聞こえてきましたが無視しました。
刈り上げをするのは勇気がいるかもしれませんが潔くでかっこいいと思います。
女子ががっつりとショートにするのも全くおかしくないと私は思います。

ただ、刈り上げを下手な美容師さんがすると大変なことになります。
刈り上げ部分の毛の量の調整が下手で刈りすぎて坊主に近いくらいちくちくにされるなんてこともあるので、
絶対上手な美容師さんにお願いするべきだと思います。

刈り上げヘアは夏場すごく涼しいです。

襟足部分がない分熱が発散されるので、夏とくにオススメです。

ただ首がめっちゃやけるので日焼け対策は必須です!
首の後ろはつい日焼け止めを塗り忘れて焼けてしまうなんてことが多いので。

冬の刈り上げも首元にボリュームを出すような格好をする人にはとくにおすすめです。
マフラーをごつくしたり、ハイネックのニットとのバランスもすっきりと見えて綺麗です。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 刈り上げ イメチェン
77

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...