刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 可愛いよりかっこいい!!

ヘアやファッションに関するコラム

可愛いよりかっこいい!!

私が初めて刈り上げをしたのは、高校2年生のときでした。

いつも髪を切りに行く数日前にネットでヘアースタイルを決めるのに画像を見るのですが、
その時目にとまったスタイルがショートヘアでツーブロックにしたものでした。

それがかっこよくて、「これにしよう!」とすぐに決めました。

私は髪型をよくかえるので、
バリカンで刈る抵抗も全くなく、美容師さんは驚いていました。

私の髪が、くせ毛でかなりボリュームがあり、
扱うのがすごく難しかったですが、
シャンプーもすごく楽で、髪を乾かすのもすぐに済むので毎日が楽でした。

刈り上げ部分は、意外とすぐに伸びてきて気になるので、
よく美容院で刈り上げ部分だけを刈ってもらいに行っていました。

何度か刈り上げ部分を伸ばして全て同じ長さの髪型に戻しましたが、
やっぱりお手入れも面倒で、私の髪質の短所が出て扱うのが面倒になり、すぐに刈り上げていました。

今も刈り上げていますよ。

周りの友達は、私に影響されて何人か刈り上げをしている女の子達がいました。

「かっこいい〜すごい〜」と言われることが快感でした(笑)私は可愛いよりもかっこいい女性になりたいので。

夏はとても風が通って涼しいのでとても良いです。

ロングヘアーの方でも刈り上げをしていてもおかしくないですし、
かっこいいのでおススメです。

刈り上げ女子を見ると私は「いいなー」と思っちゃいます。

私は一応お母さんをしているので出来ませんが、明るいカラーに染め、刈り上げ部分は黒髪のままの人を見ると羨ましく思います。

髪型を楽しみの1つとして、オシャレをしている女性は素敵だと私は思います。

今の私の髪型はベリーショートでがっつり後ろまで3ミリで刈り、
上から少しだけ髪がかかるように仕上げています。

伸びてきたら旦那にバリカンで刈ってもらい、常にスッキリしている状態を維持しています。

子どもがいると、どうしてもヘアセットをしたりする時間がなかなかないので、今の髪型で落ち着いています。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 刈り上げ イメチェン
14

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...