刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - ショートカットでイメチェン

ヘアやファッションに関するコラム

ショートカットでイメチェン

しばらくボブカットにしていましたが、思いきってショートカットにイメチェンしてみました。

以前からモードな黒髪マッシュルームカットなどには憧れていたのですが、
やはりあの髪型は個性的でハードルが高いと思い踏み切れずにいました。

あんな髪型でも似合うには、やはり整った顔立ちと、
なによりきれいな骨格が大事だと思うからです。

髪で顔を隠せないため全面に輪郭があらわになりますが、
それに耐えうるにはシュッ引き締まった顔と、
きれいな顎のライン、横から見たときもバランスがとれるやや尖った頭の形など、
自力で変えるのが難しい部分まで、越えなければいけないハードルがありすぎました。

しかし、仕事柄はでなヘアカラーやパーマはできないため、
やってみたいおしゃれな髪型で派手ではないもの、
となると、実はマッシュルームカットが一番手が届きやすいのでした。

そこで、いつも行く美容室で思いきってオーダーしてみました。

やはり美容師さんも、そんな尖った髪型を施すのはなかなか勇気がいるようて、
かなり熱心にカウンセリングをしてくれ、
結果、パーマをかけてソフトマッシュにするということになりました。

私の髪質だと、前髪がかなりストレートかつ、
襟足が跳ねる生えかたをしているので、きれいな形のマッシュにするのは難しいようでした。

私はとにかく1度やってみたかったので覚悟を決めカットにとりかかりました。

顔を覆うようにかこっていた髪をバッサリ切り落とし、
短くなった髪にカーラーを巻いてパーマの液を流し込みます。

正直、カーラーを巻いた時はおばちゃんパーマの印象で、
どうなることかと思いました。

しかし出来上がってみるとかなり希望通りになりました。

前髪を揃えず隙間を作ってカットし、
パーマでうち巻きにすることでふわっとした丸いラインが出来上がり、
かわいらしいショートヘアに、そして、髪色も明るくし、所々ダークな茶色も残すことで立体感も出てモードな印象になりました。

これならおしゃれだし自然なマッシュでかなり大満足です。

美容師さんの意見も参考にカットしたので、自然かつ希望通りになりました。

イメチェンをする人時は信頼できる美容師さんとよく話し合うのが大事かなと思いました。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 イメチェン
9

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...