刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 髪をバッサリ切って気分も軽くなりました

ヘアやファッションに関するコラム

髪をバッサリ切って気分も軽くなりました

私はここ数年間、胸辺りまでのロングへアを維持してきましたが、
最近美容室でバッサリ15cmくらい髪を切りイメチェンしました。

これだけバッサリ切ろうと思ったきっかけは、
暑い時期に髪を下ろしているととても暑いし、
ドライヤーで乾かすのも時間がかかって大変だし、
頑張ってお手入れはしていても、傷んできてしまって綺麗な状態を保つのが難しくなってきたからです。

梅雨の時期はし湿気で広がってまとまりにくいし、
髪が長いことが日々のストレスになってしまっていました。

そして、ここ数年の同じヘアスタイルを変えて、
イメチェンして気分も変えたいと思ったからです。

普段数センチしか切らないので、これだけの長さを切るのは少し不安がありましたが、
いつも行っている美容院にカット後のヘアスタイルのイメージを伝え、お任せしました。

結果、自分の思っていたイメージ通りの長さ、
軽さのヘアスタイルにしてもらえました。

久しぶりにバッサリ髪を切った感想は、
頭も気分も軽くなってとてもすっきりした気分になりました。

髪も洗いやすくなったし、ドライヤーで乾かす時間も減ったし、
髪を下ろしていても長かった時期とは全然暑さが違います。

痛みがひどかった部分も全部切ってもらったので、
さらさらになり、手触りもとてもよくなりました。

そして、いつも数センチ切っただけでは周りの人に気付かれることはほとんどなかったのですが、
バッサリ切ると周りの人もすぐ気づいてくれて、
会社の同僚や先輩、友達などいろんな人が髪を切ったことに気付いて声をかけてくれたので嬉しくなりました。

これだけ切るのは久しぶりで、
胸辺りのロングヘアから肩くらいのセミロングになるとイメージもだいぶ変わるので周りの反応が心配でしたが、
「若返った」や「似合う」「髪が綺麗になったね」など良い反応をしてもらえたので安心しました。

自分でも、髪をバッサリ切ったことで気分も軽くなりすっきりしたし、
イメチェンが成功して良かったなと思っています。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 イメチェン
15

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...