刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - 私の朝のヘアセットについて

ヘアやファッションに関するコラム

私の朝のヘアセットについて

朝のヘアセットというのは本当に大変ですよね!

ただでさえ限られた時間で身支度を整えないといけない朝。

それなのに寝癖が出来てなかなか直らなかったり、
思うようにセットが出来ずにイライラ…なんて状態に陥ることって結構多いものです。

セットが上手く行かない日は、一日気分が落ち込んでしまいますよね。

私もそんな経験を数多くしたので、
今では「いかに朝に短時間で、
かつ満足のいくようにヘアセットするか」という方法を色々考えるようになりました。

まず(少なくとも私は)ストレートヘアは絶対にNGです。

寝癖が目立ちやすいですし、直すのも大変です。

ストレートの場合、肩につくくらいの長さだと特にハネやすくなりますね。

単純な寝癖よりもハネを直すのって本当に大変です。

なので、私はもうここ5年以上ずっとパーマです。

パーマだと多少寝癖がついてもウェーブでごまかしやすいので…。

でも何よりも、パーマはヘアセットが楽なのが最高です!
私はずっとデジタルパーマをかけているのですが、
ほんの少し髪の毛を塗らしてヘアスタイリング剤をつけ、
くしゃくしゃっと握るだけで出来上がりです。

忙しい朝でも5分以内で出来ます(笑)。
ただ、パーマのヘアスタイリング選びってて意外に難しい感じがします。

私の場合特にパサつきやすいので、
しっとりと仕上がり、かつ固まらない…という仕上がりを求めて色々なヘアスタイリング剤をジプシーしてきました。

最初はヘアワックスを愛用していたのですが、
どうしてもヘアワックスだと毛束感が出すぎるというか、
せっかくのパーマのふわふわ感が出ないんですよね。

かといってヘアミルクなどだと私の髪には潤いが足りないようでパサついてしまいます。

試行錯誤の結果、最近はヘアオイルとスプレー(ケープ)という形に落ち着きました!

最初に髪全体にヘアオイルをなじませてツヤを出します。

そして、ケープを髪の毛にスプレーしてくしゃくしゃっと握ります。

これで一日ツヤとパーマのウェーブがキープでき、かつ固まりません。

ツヤとふわふわ感を出しつつウェーブもキープさせたい…というパーマヘアの人は、是非試してみて下さいね。
カテゴリ
タグ ヘアセット

関連記事