刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - イメチェン小話vol1

ヘアやファッションに関するコラム

イメチェン小話vol1

イメチェンをいじって欲しいのか欲しくないのか

女性がイメチェンするときにはいじって欲しいのか欲しくないのかというジレンマがいつも付きまといます。良い意味でのイメチェンなら誉めてあげたいのですがそうでないときもあるので難しいです。無難に「髪型変わった?」とそれとなく聞いてしまいます。

失恋系のイメチェンって何?

失恋系のイメチェンをしたとわざわざ言っている社内の女性を見たときに「失恋系のイメチェンって何だ?」と思いました。要は髪型を変えて気持ちを入れ換えるという結構単純なものらしいですがやはり女性は髪型を変えるだけて気分もグッと変わるらしいです。

髪色を変えたらどう反応する?

黒髪の女性がいきなり金髪にイメチェンしたのです。美容師をやっている女性なので特に問題はないのですが今まで髪を染めたことがない人だったので驚いています。何か心の大きな変化があってイメチェンしたのでしょうか?

髪型変わったと言い過ぎて

女性のイメチェンは細かくチェックしておかないとだめです。特に恋人には慎重にならないといけないのですが、ほとんど会うたびに「髪型変わった?」と挨拶と同時に聞いてしまってあきれられてしまったことがあります。言い過ぎもいけないのですね

ゆるふわパーマをかけて女優さん気分

ずっとストレートヘアだったのですが美容師さんの提案でゆるふわパーマにしてもらいました。すると、友達から「なんか石原さとみに似てる」と言われるようになりました。可愛くって私も結構好きな女優さんなので似ていると言われて嬉しいです。

イメチェンして大学生活が楽しい

大学に入学すると同時に髪の毛を明るいカラーに変えました。高校時代はずっと黒髪だったので、カラーリングをしてイメチェンしたのですっかり垢ぬけたと周りから言われました。大学でサークルによく勧誘されます。イメチェンして良かったです。

イメチェンをしたら大学の人にもすぐ気付かれて良かったので

イメチェンをしたのですが大学の同級生にすぐに気づいてもらえたのでよかったです。なるべくなら誰もが気づいてくれるわかりやすいイメチェンにした方が良いですしわかりやすくて自分に似合うようなイメチェン方法を探しておくと良いのではないでしょうか。

ストレートロングにしている人は多いですが

ストレートロングにしている人は多いですがイメチェンとしてやってもらうにはとても良いことだと思います。4月と言う季節の変わり目にやってもらえたので良かったですしなるべくなら季節の変わり目にやっておいた方が良いのではないでしょうか。

ロングヘアーにして置くと良いので

ロングヘアーの方が私には似合うと思っていたのでやってもらいイメチェンしましたがよかったです。ネット上で検索をかければどちらの方を選べば良いかということなど詳しく書いている参考にできるサイトなどがあるので見ておくと良いでしょう。

くびれをボブにして貰ったので

くびれをボブにして貰ったのでイメチェンが出来たという感じで満足しています。良いお店を見つけておくことができたのでそこでやってもらえたので良かったですしなるべくなら良い美容室を探しておいた方が良いのではないでしょうか。

手っ取り早いチェンジ

ずっとロングヘアだったので、短な髪は似合わないのではと思っていましたが、悩んで息詰まる気持ちだった時に何か変えたいなぁと思い立ち、思いっきり短めなボブヘアにしました。すると、異性から声を掛けられることが増え何が変わったように感じました。

ギャルママから落ち着いたママへ

私は元々ギャル系でしたが、保育園の集まり等ママ達が集まる場所で浮いてしまうことが多々ありました。こどもの為にも落ち着くことを決心し、イメチェンをすることにしました。ロングヘアもボブまで短くして、メイクもナチュラルを心掛けるようにしました。

前髪を変えるだけでかなりのイメチェン

髪をバッサリ切らなくても、前髪だけでも相当イメチェンになります。現に私はワンレンの髪型でしたが、前髪をパッツンに切っただけで、周りからかなり印象が違うと言われました。前髪ならすぐにまた伸びるし、例え失敗しても大丈夫です。

職場が厳しくて好きなヘアカラーが出来ない方必見!

職場が厳しくて暗い髪色にすると毎回同じような仕上がりになってしまう…という方にオススメなのがハイライト!いつもと違う雰囲気になりつつ、伸びた時にグラデーションカラーのような仕上がりに。職場が厳しい方にオススメのカラーリングです。

美容室で初めてのカラー

最近は黒髪が人気ですが、ずっと黒髪だった私はカラーに興味がありました。思い切ってショートカット、美容師さんのオススメのブラウンにしましたら評判も良いです。服の色もこれまでと違うのをトライするようになり、カラーの効果ってすごいなと思います。

髪切って・ありがとう!

髪を切りたくなるときってありますよね。今ロングヘア―でバッサリカットする時、ちょっと勇気が必要。そんな時、私の髪が、誰かを笑顔に出来るのならって思いませんか?髪を切ってイメチェン&誰かのイメチェンにも♡「ヘアドネーション」ぜひ♪

髪の長さによっては気付いてもらえないかも

髪の毛が背中の真ん中ぐらいまで伸びたので、毛先を整えてもらおうと15センチほどカットしてもらいました。ところが、家族含めてだれも気付いてくれないんです。肩より上に視線が集中するので肩下での髪の変化はわかりづらいみたいです。

ショートヘアの方が似合うと言われていたので

私はショートヘアの方が似合うとよく人から言われてのでショートヘアにしましたがなかなか自分でもうまく美容師の方にやってもらったと思っています。かなり気にいっているので外にも気分良く出られるようになれて良かったです。

イメチェンをして気分をリフレッシュ出来たので

イメチェンをして気分をリフレッシュさせることが出来ました。髪色を以前より少し明るくして良い感じにしたので仕上がりも良かったのではないかと思います。鏡で自分を見たときでもなかなかいい感じにできていると自分でも思えるのでよかったです。

ウェーブロングにイメチェンしたので

イメチェンしようと少し前から思っていてこの度ウェーブロングにしました。なかなか気分良く仕上げられたと思っているので良かったですが良い美容室を見つけることができたのでまたイメチェンをしたいと思った時は行こうと思っています。

友人にも良いと褒められて良かったので

男性ウケを狙って髪型を変えてみましたがなかなか上手く美容師の方にして貰えて満足しています。友人にも良いと褒められましたしなかなか良いイメチェンができたのではないかと思っています。良いところを探せてよかったです。

ストレートロングにも飽きて来たので

ストレートロングにも飽きて来たのでそろそろ別の長さにしようと思っていました。イメチェンをしていけば気分をリフレッシュさせていくことができますし明日への着力えとつながっていきます。また髪の長さは大事だと思います。

イメチェンをしてたくさんの人に気付かれたので

明らかに分かるようなイメチェンをしたので友人や会社の同僚にもすぐにイメチェンをしたと分かって貰えたので満足しています。なかなか上手くやって貰えたと思っています。会社に行ってすぐ気付かれたので気持ちをリフレッシュさせられて頑張って行けます。

ロングヘアを辞めようか迷いましたが

ロングヘアなのですが、そろそろ辞めてショートにしようかとも思っていたのですが、知り合いがロングの方が良いんじゃない?と言われたのでロングのままでやって行こうと思っています。ロングのままで髪色だけ変えてイメチェンしました。

良い美容院を見つけられたので

探していたら良い美容院を見つけることが出来たのでそこで髪型を変えて貰いイメチェンしました。ボブヘアはイメチェンしやすいと思うのでまた気が向いたら行ってやってもらおうと思っています。なかなか良いお店だと思います。

イメチェンをして成功したので

最近よく髪型を変えてイメチェンしています。高校生の時にもよくイメチェンをしていたのですが最近でも時々イメチェンしています。友人にも良いと褒められますしうまくいっているのではないかと思います。成功したのではないかと思っています。

髪色を変えてイメチェンしました。

アッシュベージュの髪色に変えてイメチェンしてみました。この色が自分に合っていて良さそうだと思ったのでしましたが、鏡を見た時になかなか良い感じにできているので満足しています。この色は私に合っていると思います。

そろそろイメチェンしたいと思っていたので

そろそろイメチェンしたい季節になって来たのでつい最近イメチェンしました。髪色を明るい感じの色に変えてみました。黒髪でも良かったのですがやはり髪色を明るい感じにしたほうが気分も明るくなるのではないかと思ういいやってみました。

イメチェンをすると気分もリフレッシュ出来るので

イメチェンをすることで気分もリフレッシュできて明日から大事な用があると言う時などにやっておくと良いのではないでしょうか。自分自身の姿を変えておくことで心機一転して挑んでいくことができるかもしれません。頑張っていくことができるかもしれません。

ショートヘアにするかロブヘアにするか

ショートヘアにするかロブヘアにするか迷っていましたがロブヘアにしてみました。イメチェンとしては成功したと思っているので人にも勧められますし鏡などを見たときになかなかうまくで変身できたのではないかと思っています。

カテゴリ
タグ 体験談
40

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...