刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - ヘアカットとカラーでイメチェン成功

ヘアやファッションに関するコラム

ヘアカットとカラーでイメチェン成功

元々は黒髪、セミロングの髪型をしていた私でしたが、
ヘアチェンジによって周囲の驚きは大きなものでした。

会社員、いたって普通のOLだった私がヘアチェンジした理由は恋愛です。

よく女性は恋をすると変わる!と言われますが、社会人になって好きになった人はバンドマン。

初めて会ったのはライブハウスでした。

自分の周りにいる人達と違うヘアのカラーやファッションをしている周りの人々や何よりも好きになった人を一目見て衝撃が走りました。

ライブハウスに通ううちに、ヘアチェンジは自然にやりたいと思うようになりました。

髪をセミロングからショートカットにしてバッサリ切ってヘアカラーをして、
カラーは金髪とオリーブ色が混ざったような色にしました。

仕事は事務職で外部の方と会う機会はほとんどないため、
厳しく注意されることはないだろうと思っていましたが、
ヘアチェンジをした後、周りの反応は驚きが大きかったようで色々な人から声をかけられました。

注意ではないく「変わったね」「何かあった?」など驚きの声です。話したことのない人からも声をかけられました。

服装やお化粧はほとんど変えておらず、
ヘアカットとカラーだけで、
パーマはかけていないのにこんなにもイメチェンされるのかと自分自身も驚きですが、
何よりも好きになったバンドマンに少し近づけたようで嬉しい気持ちが大きかったです。

イメチェンしてからは性格も少し変わって、
会社では大人しく、会議などで発言をあまりしないタイプでしたが、
カラが破れたのかよく話すようになりこれまでよりも自然体で過ごすことができるようになりました。

また2か月に1回美容院でヘアカカーをすることは必要ですが、
ショートカットにしたため毎日髪を洗ったり乾かしたりする手間、時間が省けて楽になりました。

最初は好きになったバンドマンに近づきたい気持ちでイメチェンしましたが、
自分に合ったヘアで気持ち良く過ごせて、
自分の性格も明るくなり周りからも声をかけてもらうようになり思い切ってイメチェンして良かったと思います。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 刈り上げ
14

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...