刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - セルフタンニングで別人に

ヘアやファッションに関するコラム

セルフタンニングで別人に

もともと色がとても白いほうなのですが、
夏なのでガラリとイメチェンしたいと思い、
肌をセルフタンニングすることにしました。

その当時付き合っている彼とは遠距離恋愛をしていて、
数日後に1ヶ月ぶりに会うことになっていたので、
どんな反応があるか楽しみにしながら始めてのセルフタンニングを自宅で行いました。

スプレータイプのものを購入したので、
一人でも広範囲にすばやく塗ることができ、
簡単にムラなく仕上げることができたので良かったです。

肌の色が小麦色になるだけで大きく印象が変わりましたが、
もっと変身したいなと思い、髪を切ることにしました。

小麦色の肌に合わせて明るい髪色のショートへアにしようと思い、
ボブスタイルから思いきってショートヘアにして髪をベージュブラウンにカラーリングしました。

明るい髪色のショートヘアはとても快活な印象で、
セルフタンニングで手に入れた小麦色の肌とよく似合っていました。

彼に久しぶりに会う前に内緒で変身することができたので、
会うのが楽しみで仕方なくなったのを覚えています。

デートの当日、駅近くの百貨店の前で待ち合わせをすることにしました。

場所を細かく指定して、時間通りに行ったのに、
先にすでに来ていた彼は私を見つけることができませんでした。

私の見た目があまりにも変わっていたので、誰かわからなかったそうです。

目の前に行き、声をかけてようやく私だと分かり、とても驚いていました。

髪型と肌の色が変わり印象が変わったことについて彼はとても気に入ってくれて喜んでくれました。

これまでの私とまた違ってすごく新鮮で可愛いと褒めてくれたので嬉しかったです。

彼を驚かせようと内緒でイメチェンしたのは大成功だったようですね。

イメチェンを成功させるのには、今までの自分のイメージと全くちがうものか正反対のものにチャレンジしてみると案外良いのかもしれません。

周りの人も彼氏もきっと驚きながらも褒めてくれると思いますよ。
カテゴリ ヘアスタイル
タグ 体験談 刈り上げ
4

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...