刈り上げ女子の画像ならイメチェンストーリー - コラム詳細ページ - ロングヘアからサイド刈り上げ星型入りショートヘアに

ヘアやファッションに関するコラム

ロングヘアからサイド刈り上げ星型入りショートヘアに

私は、高校生になるまでいつも髪の毛は母がカットしており、
希望の髪型を伝えても思い通りにならないことが多かったため、
無難に胸上ぐらいまでのロングヘアでした。

高校生になってからはバイトをし始め、
自分で好きなように美容院に行ったり出来るようになり、
私は初めての美容院に行くことにしました。

夏だしさっぱりしたいなー、と思いながら美容院へ行く前に読んだファッション雑誌。

当時かなり奇抜なものが好みだった私は、
某ギャル雑誌に載っていたモデルの髪型に一目惚れ。

金髪ショートヘアにサイドを刈り上げて星型が入ってる。

めちゃくちゃかわいい。
美容院は友達に勧められたところにしました。

担当してくれたおばさんも刈り上げが入っていて切る前からなんだか安心して任せられました。

切っている最中も「こんな髪型してくれる人なかなかいないから楽しいわぁ」といいながら本当に楽しそうに切ってくれました。

出来上がった髪型は私のイメージ通りの髪型でとても満足して帰り、
即効その髪型の写真を撮って友達に送ると、
「やばい、めちゃくちゃ似合ってる!」といってくれ、すごく嬉しかったです。

その日お風呂に入ったあと髪の毛を乾かしてみると、
乾くのが早くてとてもびっくりした覚えがあります。

次の日の朝セットするときもトップにワックスをつけてふわっとさせるだけだったのでとてもラクでした。

学校へいったらみんな駆け寄ってきて「ばっさり切ったんだね!かっこいい!」といってくれました。

体育祭のときには刈り上げの方を編みこんで星を目立たせる感じにしたりしてかなり個性が出せてよかったです。

唯一困ったことは、服装です。
それまでいつもゆる巻きのロングヘアにしており、
可愛い系の服ばかり着ていたのですが、
この髪型にしてからは全く似合わなくなり、
服を全部新調したほどでした。

それと男子受けはかなり悪かったです。

でも若いうちにやっておいて良い思い出になったのでやっておいて本当に良かったなと思います。
カテゴリ
タグ 体験談 イメチェン
15

関連記事

気にいった髪型を手に入れるためには失敗しない美容師さん選びを行おう!

女性にとって、髪の毛は「女の命」と言われる程大切なものです。

洋服の印象と同じように、髪型を少しチェンジさせるだけで印象がたいぶ違ってきますよね...

髪を整えることは毎日のことだからこそ、それを考えた髪型に!?

私の髪の毛はいわゆる天然パーマ、くせ毛です。
そのため、小さな頃からこの髪の毛には苦労してきました。

今は、よい美容...

気に入った美容院は長期間通い続けています。

昔からくせ毛があり、自分では簡単にヘアスタイルを整えることができない状態です。

一時期はくせ毛を落ち着かせようとして縮毛矯正やスト...

私なりの美容室の選び方について

美容室って本当にたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのって意外に難しかったりしますよね。

ネットの口コミが良いから行ってみたの...

美容室が苦手で注文がつけられないけど頑張って美容室に行くOL

私は人見知りなので当然美容室が苦手なのですが、流石に髪を切るには美容室に行かなければなりません。

学生時代はお金もないし美容室は緊...