雑談

今後について

今後の流れですが、

近場の美容師を借りられる様になったので、
撮影をしていこうと思ってます。

まずは19日に撮影します。
その後3月にも数回撮影予定です。

イメチェンストーリーでは、今後はヘアカタログを作っていこうと思ってます。
ヘアカタログの種類は2種類

画像と動画

動画はヘアカタムービーというやつです。

本当はVRとかAR、4Kとかで撮影したいのですが、ちょっとコストがかかりすぎるため、
とりあえず今あるカメラcanon EOS kiss X5で取っていこうと思ってます。

最近お気に入りは写真はここの美容室さん

https://www.instagram.com/mallia_hair/

めっちゃ可愛くないですか!?

ここまでできれば良いですけど、そんな技術はないので、私なりに美容の表現をしていきたいです。

私は美容師ではないので、プロデューサーという観点から得意なエンジニアスキルと美容を融合できればと思ってます。

なぜエンジニアなのにこんなことしているの?
って思う方もいるかと思いますが、
もともと美容学校には通っていました。
学生時代はかなりバカだったので・・・

途中でやめてしまうというダメダメな行動に出てしまいましたが・・・
それもまた人生ですね。

その時やりたいって思ったことしかできない性格なので、その時は別のことに心が動いてしまったんですかね。
とはいえ、美容室で働きたかった訳ではないので、
芸術的な観点から美容に興味を持った感じですね。

なので、今の立場でも美容を表現することは可能なのだと思ってます。

そんなこんなはありますが、今では色々な美容師さんと交流して情報は得てたりします。

美容+技術で何か世の中を変えられたら楽しいですね!
今は美容+イメージビデオをテーマにイメチェンストーリーをやってますが、
撮影はとても楽しいですね!

イメチェンストーリーをSNS化も考えてます。
これは結構開発に手間がかかるので少し先にはなりそうですが(開発は一人でやってるので)
イメチェンの画像、動画投稿のSNSですね。
今は男性7:女性3の割合でユーザーがいますので、これを5:5くらいには持っていきたいですね。
そうすればSNS化しても投稿してくれるのかなと思ってます。

これはうまくいけば、このサービスもスピードが加速して面白いものになっていくんではないかなと思ってます。

長々と思っていることを語ってみました。

それでは今後とも、よろしくお願いします!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。