美容情報

オン眉前髪でパッと明るい印象に!

もともと丸顔&童顔の私は、
前髪を伸ばして流すのが似合わな過ぎて…(笑)なので、
いつも前髪はぱっつんか、
いわゆるアイドル前髪を10年以上続けていました。

いつも美容院は決まったところに行っていたのですが、
ある時、お友達割を利用するために、
初めて違う美容院に行ってみました。

そこの美容師さんは私をみて、「前髪重くない?絶対眉上似合うよ〜!」と一言。

たしかに、その時はボブ×ぱっつん×黒髪で結構重ための印象だったかも知れません(笑)美容師さんがあまりにもおススメして下さるので、
「まあ、似合わなくても髪はすぐ伸びるからいっか〜」という軽い気持ちで、承諾しました。

サイドの長さはほとんど変えず、
前髪をオン眉に切ってもらい、
鏡をみたらびっくり!(笑)前髪を短くしただけなのですが、
印象が軽くなって、丸顔の感じも少し緩和された気がしました!

美容師さんいわく、丸顔の人は短めでジグザグ感のある前髪がすごく似合うみたいですよ!

あと、ぱっつんだと幼さが強調されてしまうので、
この前髪にするだけで、短くても大人っぽい印象になるみたいです!

これ日以来、サイドの髪型は変えても、
オン眉前髪は継続しました^_^

ジグザグ感やアシンメトリーなど、
短い前髪も切り方を変えるだけで、
全然雰囲気が変わるなという印象です!

この前髪を続けて良かったと思ったのは、
意外にも就職活動の時でした。

↑村濱遥ちゃん↑ . . 本当に本当に可愛い。 髪の毛を赤く染めてしまったのも 前髪がオン眉なのも 完全にはるかちゃんの影響をうけている私。 だって可愛いんだもん。 しょうがない 真似したくなっちゃうよ。 しょうがない(ウンウン) 私服もとてもタイプだし 変な動きすら可愛いし 同じ歳で そして名前が同じ(!!)で 勝手に親近感を抱いている そんな私なのでした。 はるちゃんが☆☆初表紙☆☆とのことで 久々にmerを購入いたしました。 わーい 相変わらず可愛いが溢れてる雑誌だなぁと 思いましたとさ。 あっ やぶちんさんが撮るはるちゃんの写真 とってもとっても可愛いから それも合わせて是非とも見てほしい おしまい☆ (画像と動画ははるちゃんのストーリーからです。可愛くて思わず保存してました。) . . . #村濱遥 #むらはまはるか#古着 #オン眉#お洒落さんと繋がりたい #mer#やぶちん #一方的に好きを伝えるシリーズ #好きなモデルさんシリーズ #2回目があるかはわかりません

A post shared by ハル (@haru_hyp) on

周りの友達はみんな、
前髪を伸ばしてピシッと束ねる髪型がほとんどで、
前髪が短い人はほとんど周りにいませんでした。

面接が終わって、人事の方との懇談会の時、
「就活生って結構みんな同じ雰囲気で、
どうしても似た印象を受けてしまうんだよね…。

だけど、前髪が短くてピシッとしてると、
パッと表情も明るく見えて、笑顔が映えるね!」と言われました。

パッと明るい印象に見えるというのは、
就職活動に限らず、すごく大切なことだなあと感じました!

前髪を切ろうか迷っている方、
オン眉にするか迷っている方、
是非一度オン眉前髪で、
イメチェンをしてみてはいかがでしょうか!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。