美容情報

この春ブーム予感のソバージュヘアとは!?

私は、10年以上同じ髪型をしていました。

黒髪に、ロングヘアのストレートと言う、ヘアスタイルでした。

しかし、黒髪も、ストレートも飽きてしまい思い切って、
イメチェンすることにしました。選んだ髪形は、
アッシュ系のカラーに、昔に流行って、今また流行っているソバージュのパーマをかけることにしました。

髪をカラーするのは、実に15年ぶりくらいで、パーマも5年ぶりくらいでした。

髪の毛にボリュームがないので、トップから、
パーマをかけて、髪全体に、くるくると、ロットを当ててもらい、
トップと、サイドや、アンダーには、ロットの大きさを変えて、
ボリュームのあるソバージュにしてもらいました。

カラーは思ったほど明るくならず、少し不満があったのですが、
美容師さんには、クレームは言えませんでした。

それから、私は、前髪は、ノーバングでしたが、思い切って、前髪を作ることにしました。

実に高校生以来の、前髪でした。少し前に、
シースルーバングが流行っていて、私も少し、シースルー気味にしてもらい、
かなりイメチェンしたので、最初の頃は、なんか自分ではないみたいな感じで、慣れるまで戸惑いました。

周りの反応も賛否両論で、似合うと言ってくれる人と、前のヘアスタイルが良かったと言う人に別れました。

自分的には、凄く若返って、良かったと思います。
1回カラーをすると、段々と月日が経つと、トップが黒くなり、
プリンになってくるので、色々カラーを違う色に変えて、カラーでイメチェンしていきたいと思っています。

私は、髪の毛が柔らかいので、パーマの持ちがよく、年末にかけたパーマが、今でも、残っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。