美容情報

おすすめヘアカットはミディアムヘア!!髪型紹介!

髪型はおしゃれのキーポイント、
ロングとかセミロング、
いろいろな髪形ですごしましたがミディアムくらいの長さです。

昨年までは耳が見えるくらいのさっぱりショートでしたが、
この髪型が長いのでイメージを少し変えたいとヘアカタログで髪型を探しました。

髪形を美容師さんに話して理解してもらうのに有効なのがヘアカタログ、
インターネットのサイトでこれという数枚をチョイスし、
担当の美容師さんにお願いしました。

キャリアとしたら結構いい感じの人だったので、
カットのみでもまずまず、
秋冬の寒い空気でも気にならず長さが定着しました。

イメージチェンジとしては低いレベルですが、
セミロングは髪を染めるのに好まないし、
ミディアムくらいが中高年域にはベスな髪型です。

髪の質としたらやや細くて白髪あり、
トップというか頭頂部の手前の量が多いので結構薄くしています。

古風ならロングでソバージュにしたり、
家事効率のよいアップでもよいのですが、
おしゃれ度の意味で好みではありません。

年齢なりの白髪は市販品のヘアカラーで手入れ、
美容院では染め色が微妙でよいのですが、
料金が高いのと時間が必要なので家で染めています。

髪の長さはミディアムがベストですが、
もうちょっと落着いた雰囲気で大人っぽい感じがいいなとイメージしています。

理想は程々におしゃれでブローとか手入れしやすい髪型、
髪型も日ごろの美容ピンポイントなので健やかで綺麗という感性。

年齢がいくつになっても女性らしさの表現のひとつ、
経済的なゆとりがあればゆるやかなパーマを考えています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。