美容情報

2018年春おすすめカラーとは!?

人の見た目の役8割を決めるといっても過言ではない髪の毛。

カットしたり、カラーしたり簡単にイメチェン出来ますよね。

そこで今回は2018年おすすめのカラーをご紹介いたします。

2018年おすすめカラーといえばズバリ『透け感』です!
透け感のあるカラーって一体どういう色?と思う方も多いかもしれません。

ふわふわと空気を含んだ軽くて柔らかそうなイメージを持っていただけると想像しやすいかもしれません。

透け感のある髪色というのは一概にこの色!というのではなくてどんな色でも透け感は作れるのです。

一般的に多いブラウンのカラー。
私はブラウンの中でも明るめのブラウンに染めることをおすすめします。
ミルクティーベージュやアッシュベージュなど柔らかな色味を選択します。
しかしここでポイント。いつものトーンより少し上のトーンにするのです。

明るくするにはブリーチが必要なのでは、、と思うかもしれませんが必要ありません。
ブリーチをしなくてもカラー剤で一番明るいトーンにしてくださいといえば明るくなります。

バージン毛を一度で明るくするには限度がありますが、
徐々に少しずつ染めていくと透け感のあるブラウンが作り出せます。

ブラウン以外の色がいいとなると、一番おすすめなのがピンクです。

もちろん春といえば桜からピンクを想像しやすいと思います。
ピンクや赤などの暖色系は寒色系に比べて人の髪質的に染まりやすいし落ちずらいです。

染まりやすいということは失敗するリスクも少なく、
自分が理想とする髪色に近い色を出すことができます。

おすすめなのがカラーバターでベタっとした原色のピンクよりも、
パステル系のふわっとしたピンクです。

パステル系は最もふわっとしたイメージに近いので一気に透け感がでます。

これもトーンをあげてもらえば明るくなるので美容師さんに伝えてみてください。

2018年春、ちょっといつもとは違う『透け感』のある髪色でファッションもメイクも楽しめるといいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。