美容情報

丸顔にお勧めなヘアスタイルとは?

丸顔というとそれだけで可愛らしいのですが、
実は幼く見えるとコンプレックスを持っている人は少なくありません。

そんな丸顔がコンプレックスであるという人は、髪型を考えるとイメチェンにつながります。

では丸顔にはどんなヘアスタイルがいいのでしょうか。個人的におすすめのスタイルは、ワンレンボブの黒髪。

ワンレンボブというだけで、カッコいいというイメージがあります。
さらに茶色系ではなく、
黒髪であればよりシャープなイメージになるのですね。

そのため丸顔を少しきつい印象に見せてくれるのです。
面長、あごがとがっているという人がワンレンボブで黒髪であればきついイメージになること間違いなしなのですが、
丸顔であればそれがちょうどいいバランスになるのですね。

そのため丸顔をうまくシャープに見せるには、ワンレンボブがおすすめなのです。

またもう一つおすすめの髪型があります。それがベリーショートですね。

ベリーショートにするとあごやほほ周りを隠すものがないから困る!という場合もあるのではないでしょうか。

しかしながら、丸顔こそベリーショートにする意味があるのです。

髪が短い分、ほほやあごを出す必要があります。つまりすっきり顔の輪郭を見せてくれるということにつながるのです。

丸顔というのはコンプレックスに感じる人もいますが、
実は女性らしい丸みを持った顔。だからこそシャープに見えるようなヘアスタイルでも良く似合うのです。ぜひお試しください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。