広告

Web広告の話2 Google Adwords Expressの広告費用とは!?

第2回目の話は、
Google Adwords Expressの広告費用とは!?

に、ついてです。

まずはこちらをご覧ください。

近々でgoogle Adwords Expressを利用した際の管理画面の画面ショットです。

無料で7500円分利用できるクーポンがきたのでやってみた結果です。

結果としては、
1クリック32円になりました。

非常に高額ですね・・・。

表示回数4,829に対して、クリック数が167ですから、表示は結構されたみたいですけど、クリックはあまりされてないと言った感じですかね。
でも、表示回数はあまり関係ないかなと思います。実際クリックされればいいので。

予算が潤沢にあれば利用してみるのもいいですが、
お金使ったわりにはいまいち?な結果ではあるかなと個人的には思います。

ただ、お金を払えば確実にクリック(アクセス)されるというのは、使いどころによってはいいのかな?っと思います。

特にこのサイトの場合だと、ゴールが明確ではないので、余計に高く感じますね。

例えば新宿に美容室を経営していて、スタイリスト募集してたりするとして、
新宿 美容室 スタイリスト募集 というキーワードで広告をうてば、今回の話でいうと、5431円で、転職希望の167人が興味をもち、クリックしてくれたと思うと結構いい数字?なのではないでしょうか?

時と場合によればかなり力強いツールになるかと思われます!

皆さんも余裕があれば試してみるのもいいかもしれません。

次回はFacebook広告の話をしようかと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。