動画制作

youtube動画に使用する無料音源の選び方

youtubeの動画で使う無料音源ですが、
結構選ぶのが大変ですよね・・・

私はとりあえずこのサイト使ってます。
https://dova-s.jp/

素人?が投稿した音楽をフリーで使わせてもらってる感じです。

丁度いい曲があったとしても、youtubeの動画が5分とかだとしたら、
ループさせる感じになるので、無料音源使っていい感じに仕上げるのは難しいですよね・・・

音楽に詳しくて作曲できる人いればお願いしたいですね。

ただコストがかかってしまうので、今はやってないです。

今年はとりあえずコストカットして高スパンで動画を出せていければなと思ってます。
動画編集って思った以上に大変なので、特にこだわる人はすごく大変だと思いますね。
私はいつも80%くらい?の完成度でよしとしてます。

感覚的にこなせる技術でできるところまでやる感じです。
仕上げて完璧に仕上げた方がいいにはいいのですが、ここに時間をかけ過ぎてしまっても、他のこと、特にサイトの改修とかって結構時間がかかるので、
そっちに回したいです。本業エンジニアなので・・・。

サイトの方はとりあえずヘアカタログページを今作成中です。
ホットペッパービューティーとか、そこらへんを参考にしてプログラム組んでますが、作るのは簡単でサクッと作ってしまうんですが、
情報はどうしても提供してくれる人を探さなければいけないので、
色々な美容室さんに協力してもらうつもりです。してくれればいいですが・・・。
情報量を重視というよりかは、画像を重視したいと思ってます。だいたい今あるヘアカタログってフロント、サイド、バックの3枚の画像しかないので、
もっと色々な角度、表情がわかるようなヘアカタログにしていきたいと思ってます。

今後大々的に募集をかけますが、協力いただける美容室様がいましたら、お願いします!

っと、話はずれましたが、音楽については疎いもので・・・。

好きな音楽は、トランス、サイケ、アンビエントとか、EDM、そこらへんです。

そこらへんの曲と美容は合わない(EDMはあいそう ですが、いい感じにできたらいいですね。

5分くらいの曲だと、5000円〜10000円くらいで作曲してもらえそうですが、とりあえずペンディングですね。

自分で作曲するのはかなり難しいと思うので、、、やるとしても教えてもらって作る感じですね。
音楽の世界は深すぎるので、撮影、プロデュース、動画編集、写真編集、サイト改修、ブログ、作曲となると手が回らなくなりますね・・・。

そうですね、今後はそこらへんのノウハウとかもブログに書きますかね。自分が勉強したアウトプットとして。
プログラミングとか技術系の話なら腐る程できますが・・・。まぁ、そこも多少書きますかね。もちろんメインは美容系の内容です。

あと、ブログはなるべく毎日書くようにします。
ネタは腐る程あるんですが、他の作業をやっているとどうしてもおろそかになってしまいがちです・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。