体験談

髪型を大きく変えたらモテるようになりました。

私は18歳までは田舎の進学校に行っていてひたすら勉強をする日々だったことから、
恋愛には縁がない状態でした。

恋愛に関しては大学生になればできるだろうと思って大学に入学するまで気になる男子がいても何もせずにいた状態でした。

しかしいざ大学生になってメイクをしたりファッションを雑誌のものと同じような服を着てみても同じ大学やバイト先の男子からは相手にされない状態でした。

高校時代私と同じように恋愛にあまり縁のなかった友人たちは大学生になってから次々と彼氏を作っていくのを見て、
私だけはなぜ彼氏ができないのだろうかと疑問を感じていました。

皆私と同じようにメイクをしたり流行のファッションをしていたりするのですが、
なぜか私だけは男子からモテない状態でした。

ある時友人たちと飲み会をした時に恋愛話になったのですが、
どうして自分だけ彼氏ができないのかという相談をしたことがありました。

その場にいた友人は全て彼氏ができていて、
皆にどうしたら彼氏ができるようになるのかということを聞いてみたのです。

ある友人はルックスに関しては自分たちとそう変わりがないし、
好きな男性のタイプも自分に釣り合わないような人ではないし、
何よりも友達が多いことから性格に難があるわけでもなさそうだと言われました。

そこで友人は見た目を少し変えるために美容院を新たなところに変えてはどうかというのを提案してきました。

実際その友人は大学生になってから都会の美容院に行くようになり、
そのせいかはわかりませんが彼氏が初めてできたということでした。

私は大学生になって以降も地元の年配の女性が1人でやっているような美容院に通っていたことから、
ヘアスタイルに関しては自分には合っていないのではと思うようになり、
その友人に紹介された美容院に行くことにしました。

そこでは自分に合うのはロングヘアでなくショートに近いスタイルで、
カラーリングをした方がいいというアドバイスを受けました。

私はそれまでロングヘアであることがほとんどでありショートヘアにするのはかなりイメチェンになると思って不安に思いましたが、
実際に美容師さんのアドバイスどおりにショートヘアにしてみると少し見た目がよくなったような気がしました。

それ以降はイメチェンのせいなのかわかりませんが、
男子に声を掛けれらる機会も増えて1か月後には同じ大学の別の学部の同期生と付き合うようになりました。

それ以降も大学の他の学生やバイト先、
ナンパなどあったりしてやたらとモテるようになりました。

ヘアスタイル1つでこんなに自分が変わってしまうのかと思うとびっくりしてしまった出来事でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。