体験談

私の髪の刈り上げ体験談

こんにちは。24歳会社員の女です。

女の子の刈り上げヘアって珍しいですよね。

正直、女の子の刈り上げヘアは賛否両論かもしれません。

かっこいい!素敵!って思う人と、女の子なのになんで刈り上げるのって思う人もいるでしょう。

私は前者で、女性の刈り上げヘアはとっても個性的で自分らしくかっこいいと思います。

私は高校生の時、マッシュヘアにサイドを刈り上げて、ツーブロックにしていました。

高校生の時は「個性的」「風変わり」という言葉が大好きで、普通じゃ嫌だと思っていました。

誰も着ないような個性的な服をきて、持ってない変わった物を持つのが自分の中のステータスと思っていました。

当時私が読んでいた原宿系の個性派ファッション雑誌のKERAで、
とても美人な方が大胆に刈り上げをしていて、
かっこいいと憧れたのがきっかけです。

刈り上げの維持はなかなか大変で、
すぐに伸びてしまうため、
美容院には行かず自分でバリカンを購入して、
1週間に一回程度サイドの髪を刈っていました。

普段はただ刈り上げているだけでしたが、
高校の体育祭などのイベントの時には、
気合いを入れてハート型に刈り上げたこともあります。

ハート型に狩るのはなかなか難しく、
ペンでやりたい形の絵を描き。

バリカンとハサミを駆使してハート型にした記憶があります。

刈り上げていた時の周りの反応はというと、意外と普通でした。

1番最初に刈り上げた時は、
クラスの友達に少し驚かれましたが、

いいじゃん!似合うじゃん!と言ってくれました。

私の周りにはあまり刈り上げている人がいなかったため、色んな人から、刈り上げてるところを触られましたが批判する人は誰もいませんでした。

当時私はファッションブログをやっていて、そこで知り合った人たちが、
素敵な髪型ですね!私も真似したい!と言ってくれて嬉しかったです。

刈り上げると男の子にモテないと思われるかもしれませんが、
意外とそんなことはなく、私はずっと彼氏がいました。

彼氏も刈り上げた個性的な人で、
刈り上げカップルなんて呼ばれていました。

今は会社員になって、

刈り上げてはいませんがら、
今思い返しても良い思い出だなと思います。

機会があれば、もう一回くらい刈り上げたいです。

体験談はコラム記事にも記載がありますので、よければご覧ください。

イメチェンストーリーコラム記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。