ヘアドネーション

イメチェンストーリーのヘアドネーションについて

ヘアドネーションについて書きます。

  1. ヘアドネーションとは
  2. ヘアドネーションの方法
  3. イメチェンストーリーでのヘアドネーションについて

ヘアドネーションとは

ヘアドネーションとは

Hair ヘア(髪の毛)

Donation ドネーション(寄付)

になります。

病気などが原因で、髪の毛を失った人に対して、
髪の毛を寄付する行為になります。

寄付した髪の毛は、業者の手により、
人毛ウィッグとして、利用されます。

ヘアドネーションの方法

ヘアドネーションの方法は、
様々ありますが、
美容室や、自身により、髪の毛をカットして、それを郵送してヘアドネーションを行なっている団体に寄付します。

ヘアドネーションに必要な長さは、
大体31cmくらいと言われています。

かといって、規定の長さに達しなくても、髪の毛は有効利用されますので、
長さが足りなくても大丈夫なことが多いです。

長さがきになる方は、寄付する団体に大体規定の長さが書いてありますので、そちらを参考にしてください。

イメチェンストーリーでのヘアドネーションについて

イメチェンストーリーでのヘアドネーションに関しては、

女子高生ヘアドネーション同好会様に寄付させていただいてます。

練馬区の光が丘周辺の美容室Infilにてヘアドネーションを行います。

美容代は無料

モデルのギャラとして5000円をお支払いいたします。

ヘアドネーションの方法は下記になります。

1.イメチェンストーリーへ問い合わせをいただく
imestojp@gmail.comや、ブログのコメント、Twitterなどにメッセージをください。
その際は、ヘアドネーションモデル募集まで。
顔出しNGのモデルさんでも可能です。

2.撮影日のスケジューリング、ビフォー、アフターヘアスタイルの確認
撮影日、カット後の髪型などについて決める

3.撮影場所まで来ていただく
※交通費は支給します

4.ビフォー写真、動画撮影
簡単な写真、動画をとります。
※動画については、イメチェンストーリー動画をご覧ください。

5.カウンセリング
希望の髪型について、美容師さんと相談していただきます。

6.ヘアカット・セット
ヘアカットを行い、ヘアセットします。
31cm以上であれば髪型はご自身の希望する髪型にしていただいて大丈夫です。

7.アフター写真、動画撮影
簡単な写真、動画をとります。
※動画については、イメチェンストーリー動画をご覧ください。

8. 髪の毛の寄付
イメチェンストーリーの方で、切った髪は女子高生ヘアドネーション同好会様に郵送いたします。

たくさんの肩のご応募をお待ちしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。